ここから本文です

大坂なおみ選手が世界一位になりましたが大坂なおみ選手を日本人じゃないや人種差...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2620:36:20

大坂なおみ選手が世界一位になりましたが大坂なおみ選手を日本人じゃないや人種差別してる人はこれを見て変わってくれるのでしょうか?

ハーフで日本離れして生活していた大坂なおみ選手ですが【日本】を背負って戦ってくれてるんですし日本人じゃないとか言われてるのをとても残念に思ってます…
素直に応援せず差別などをする方はテニス・スポーツには興味が無い方だと思ってしまうぐらい1部の人は酷いと感じました

閲覧数:
424
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2019/1/3014:54:57

金沢イボンヌとかバスケの男とかも
色々と言われてましたね。
今だって陸上、柔道、色々な競技で
ハーフの人がいるのにね。
ラモスだって代表だったよね。
日本の国籍なんだから問題ないのに。

昔から大勢の人がいたのに
今さら何いってんだって感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nik********さん

2019/2/209:08:43

別に大坂なおみが米国人であってもいいけどね。
21歳で全米、全豪制覇はすごいよ。2年前に元テニスプレイヤー
が将来はグランドスラムを制する可能性があるといい、本当?
と思ってましたが、まさか。
しかもよくおじぎするよね彼女。試合終わり握手する前に
おじぎする。怒り狂うセリーナにもおじぎしてたね。
国籍問わず、試合結果に関わらずああいった相手に敬意を
表する姿とか謙虚さはなんか親近感沸くんだよね

それよりテレビレポーターが、日本語で話してとか
好きな食べ物は?など愚問連発なのがむかつくね
大坂のエッセンスではなく上記のような応答をワイドショー
が流し、だから日本人だと薄っぺらく報じる。
そうするとハーフである見た目や言語の違いから違和感を
感じる人がいるんじゃないでしょうか。
つまり原因の一因はアホなマスコミ。

仮に大坂が米国籍を選択しても応援するけどね。
彼女はネットプレー、バックハンドなどまだまだ改良の
余地が十分すぎるぐらいある。それが改良されたら
とんでもない選手になるからね。そのとてつもない
ポテンシャルとあのキャラが好きだから

mak********さん

2019/1/3013:13:46

↓この人も差別主義者ってことですよね

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20180921-00097718/

ars********さん

2019/1/2822:50:54

韓国メディアによると「大坂は日本と米国の市民権を持つ。大坂の日本の住所は母の祖父が暮らす北海道根室市だ。すなわち大坂の世界ランキング1位についてはアジア『国籍』選手で初の1位というのが正しいかもしれない」と記した。
とありました。
その根拠は、大阪はアメリカが育てた選手。アメリカではあまりにも有望株が多く支援を受けにくいと判断し、戦略的に日本国籍を選択したというのがあります。
こういうあたりが、受け入れがたい所なんじゃないですか?
まだ日本大好きで、日本語も勉強してというのならいいですが、インタビューも英語では、どこが日本人なのかな?と思い、応援する気が失せる人もいるのは仕方ないかと思います。別に差別をしている訳ではないと思いますよ。
まぁ韓国メディアのいうところあたりの受け止め方が無理なく自然かも、と思いました。日本のマスゴミが、こういう経緯のある彼女を、「日本人の!!」としつこい位協調しすぎなのが、かえって反感を買う原因になっているんだと思います。
外国から客観的にみても、あくまでも「・・・国籍の」というふうにしかとれない状態にいるわけですから、日本のマスゴミの過剰報道はもう少し控えた方が良いかと思いました。

muk********さん

2019/1/2813:53:47

よほど、ふだんからろくでなしの人なんだな、差別する人は。
だから差別して、不満や鬱積をはらそうってわけ。

wtp********さん

2019/1/2813:40:06

本当に悪く言う人は「一部の人」だけです。
平均視聴率32%、瞬間最高視聴率38.5%です。
これだけ多くの人が彼女に関心を持っていたということですから。
大阪なおみ選手に関するTwitterのツイート数も世界一になっています。

そもそもアメリカで長く暮らしていたからって、大阪選手を生んだのは日本人であるお母様ですしね。

ハーフを理由にするならラグビーなんて成り立たなくなります。
人種ってそんなに大事なんですかね?
感動を与えてくれた事に変わりないし、自分の努力でトップをつかみとったことにも変わりありませんしね。
何人だろうと努力しない者がスポーツで世界一になるなんて有り得ませんからね。

国籍なんて表面上の肩書きにしか過ぎません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる