ここから本文です

首里城公園、玉陵、観音堂、龍譚の観光についてお詳しい方 東側からの観光)

アバター

ID非公開さん

2019/1/2620:50:41

首里城公園、玉陵、観音堂、龍譚の観光についてお詳しい方
東側からの観光)

午後に那覇に着くので少し時間がタイトなのですが、PM4時過ぎに(首里城公園の東の)ゆいレールの首里駅に着いて、これらをすべて回るにはどういった経路がいいでしょうか?

レンタサイクルがあるとのことですが、首里城公園内はそれで走行するのは禁止されているようです

あとガイドブックには首里城バス停や駐車場のある西側からの観光順路しか示されていません
本殿あたりが有料エリアなので、東側から観光することも可能なのでしょうか
それともそうではなく公園が丘の上にあるなどの理由でやはり公園入り口は西側にしかないのでしょうか?

入り口が西にしかない場合、首里駅前からはバスはあるでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/1/2708:41:03

http://oki-park.jp/sp/shurijo/access/

一度よく地図、ガイドブック、公式サイトの「アクセス」というところを見て、地理、交通手段を理解して、それでもわからないこと(ないと思うが)はまず事務所に聞いてからにしたほうがいいと思います。

これで質問は解決します。安心してください。

私は常々首里観光は「1日がかり」と言ってます。

首里駅から首里城の本殿までは意外に距離があり、かといってタクシー使うのもアホらしくなる距離です。

玉陵の入場は17時半までです。

この時期、夕方16時にもなれば日が陰って急に寒くなります。

悪いことは言いませんから、「16時過ぎてようやく首里駅」という首里観光は止めておきましょう。

知恵袋でいくら推奨しても全く反応がないのですが、私が編み出した(大袈裟だな(笑))首里観光ルートは

儀保駅下車~仲田殿内ほか、大中町、池端町、当蔵町なでブラタモリのロケ地にもなった旧城下町の散策~
男性だけなら今の首里城よりも圧倒的に古い建物の首里劇場立ち寄り~山城まんじゅうで買い物~ぶくぶく茶の店で休憩~竜潭池から首里城を見上げる~首里高校裏の一中健児之塔~ようやく玉陵~守礼門~

というのが一筆書きで首里を余すことなく満喫できるルートです。

ちなみに守礼門から先は本殿に向けて進むか、赤マルソウ通りに出て先に金城町石畳道に向かうか、選択肢があります。



何の実りもなくただ単に「行ってくるだけ」「通り過ぎるだけ」なら、お書きになられた順番のまんま。
帰りは池端か当蔵から来たバスに乗ればいいです。

http://oki-park.jp/sp/shurijo/access/...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2708:54:31

    ありがとうございます。翌日からは早朝から今帰仁村に向かい那覇に戻ってくるのは後日の夜になりますので、どうしても到着日に壺屋焼き通りで何が売ってあるかの確認と首里城玉陵観光を終えておく必要があり、国際通りをあるいて西から東方面に行き途中で昼食を済ませようとするので、その旅程なのですが、国際通りの時間を短縮しないと、早く首里駅にはつけそうにありません。

    首里駅側から最短で公園の東側から観光が始められないか、さらに投稿を待ちたいと思います

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 13:08:53

ありがとうございました。おおいに参考にいたします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる