ここから本文です

エプソン製プリンター EP705A(2012年12月購入品)のプリンター印刷の濃...

アバター

ID非公開さん

2019/2/223:00:03

エプソン製プリンター EP705A(2012年12月購入品)のプリンター印刷の濃度が薄く見にくくなってしまいました。パソコンからの印刷は問題ありません。プリンターの設定を変えても同じです。

初心者に近いので簡単な直し方をお願いいたします。

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/2/718:20:56

元EP-705A使いの通りすがりです。

コピーなどをすると確かに印刷濃度が薄い感じがします。濃度調整は効きません。特にコピー用紙などの普通紙では顕著に表れます。

推測ですが、そもそもこの機種は写真印刷を主目的とするので用紙を普通紙ではなくインクジェット専用紙を使うとノーマル濃度で印刷できるのではないかと思われます。
Epson機は用紙によって印字濃度を変えている印象があります。

本機で雑誌などを普通紙コピーすると染料インクでコピー用紙がシナシナになったり、波打ったりする傾向があるのでEpsonはデフォルトで薄めの濃度に設定しているのかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 19:48:00

pop********様
丁寧なコメント、有難うございました。インクジェット用紙で印刷致しましたが、少しだけ濃くなりました。普通の濃さがでないのは、用紙の設定画面で普通紙のみしか選べないためと思います。説明書には用紙種類が書いてありますので、故障かも知れません。いろいろと有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる