ここから本文です

タマホーム アイフルホーム アイダ設計 レオハウス ユニバーサルホーム クレバリー...

fig********さん

2019/2/300:00:03

タマホーム アイフルホーム アイダ設計 レオハウス ユニバーサルホーム クレバリーホーム アキュラホーム アエラホーム以外に評判の良いローコスト住宅メーカーはありますか?

閲覧数:
1,117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/2/307:59:37

人気の大工です。

個人の大工には地盤調査の義務がありません。

企業でないので規格も有りません。PL法も適用外です。

何でも聞いてくれる大工に出会うと思い通りの家になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイフルホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

se_********さん

2019/2/300:11:34

あとは地元の工務店くらいでは?

ローコスト住宅をお考えのようですが、ローコスト住宅の

長所は 買う時には安い。
短所は 維持費がかかる。です

家は10年ごとに屋根の塗替え60万〜、15年ごとに壁の塗替え50万〜などなど維持費がかかります。そして家のイタミも早い。

積水ハイムや積水ハウスなど、ちょっと高めの住宅だと屋根の塗替え、壁の塗替えなど長期にわたり維持費がかからないメリットもあり、家のイタミも少ない。

わかりやすい例えだと、木製のコップと陶器のコップ。そのまま外に置いてたら経年劣化が激しいのは木製ですよね。

家は何回も買うものではないので、良く良く考えたり、あちこちの展示場を見て話を聞いて決めると良いかと。安い買い物ではないし、安物買いの銭失いにならないようにしてくださいね。