ここから本文です

成猫になっても身体が小さめなのはなんていう種類ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2623:37:44

成猫になっても身体が小さめなのはなんていう種類ですか?

補足毛柄は全体的に薄茶で脚や尻尾の先のほう、眉間がうっすらシマ模様があります。目の色は薄い黄緑色で、日に当たると薄い水色です。よく鳴いていて、甘えん坊です。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/1/2700:39:38

成猫でもあまり大きくない猫の種類はクロアシネコです
世界最小の猫らしいです
イエネコの品種だとシンガプーラです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2714:30:20

    回答ありがとうございます。
    私の家の小さめな猫は全体的には薄茶でところどころシマがあります。クロアシネコを調べてみてきたのですが違う気がします。でもほかの回答者様もおっしやつていたシンガプーラにしては3.5キロは大きいですよね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/1/2709:59:07

シンガプーラですね。
成猫でも体重は2キロ前後ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2019/1/2700:53:07

先の回答者様も仰ってますが、イエネコなら一番小さいのがシンガプーラですね。2〜3キロまでしか育ちません(標準的な猫でメスが3〜4キロ、オスが4〜5キロです)
アビシニアンやソマリも細くて小さめです。

あと、雑種だとシマ三毛・サビなどの毛色の猫は比較的小さめな子が多い印象があります。あくまでこれは雑種に限った事で、血統種には当てはまりません。