ここから本文です

今年伊勢神宮へ行こうかと考えてます。 色々と調べると二見興玉神社と猿田彦神社 ...

dem********さん

2019/1/2700:16:42

今年伊勢神宮へ行こうかと考えてます。
色々と調べると二見興玉神社と猿田彦神社
にも参拝した方が良いみたいなのですが
1日で二見興玉神社、猿田彦神社、伊勢神宮外宮と内宮
に参拝出来ま

すか?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2019/1/2710:28:51

1日で回れます。

二見興玉神社→外宮→内宮→猿田彦神社

興玉神社参拝は意味がないとの回答がありますね。
神宮参拝前の禊をする神社なんですよ。伊勢では常識です。
猿田彦では思いっきりお願い事をしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2019/1/2706:05:13

>調べると二見興玉神社と猿田彦神社にも参拝した方が良い

意味ないです

二見興玉神社は、初日の出スポットであってお正月コース
猿田彦は天照大神を案内した神だから、ついでにと言う感じ

二見興玉神社と猿田彦神社は、パワーが弱くて比較にならないからです


参拝するなら、外宮⇒内宮で十分です

公共交通機関で行くなら、楽に回れます
皇族は、徒歩移動してます
車だと、内宮の駐車場待ちが、平日1時間、休日2時間程度

時間があれば、月讀宮や伊勢内宮前 おかげ横丁散策を入れます

一番パワーが強いのは外宮です
次は瀧原宮(内宮の別宮)
その次が、内宮と月讀宮(内宮の別宮)です

滝原宮は遠く高速道路使って1時間位掛かりますので、同日参拝は困難でしょう

月讀宮は、車以外だとバスか徒歩になります
月讀宮・伊佐奈岐宮・伊佐奈弥宮・月讀荒御魂宮と4つのお宮がズラリと並んでます

http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/tsukiyomi.html

Mgr.Yuiさん

2019/1/2701:33:52

出発地点にもよりますが、東京発だと日帰りは難しいですね。

私は来月、一泊して八社を巡る予定です。

1日目
二見興玉神社 → 石神さん → 伊雑宮 → ホテルで一泊

2日目
外宮 → 倭姫宮 → 月讀宮 → 猿田彦神 → 内宮

jya********さん

2019/1/2700:23:41

朝からいけば出来ます。