ここから本文です

刑法についての質問です。 強盗致死傷罪における原因行為の範囲と強姦致死傷罪...

sec********さん

2019/2/301:00:03

刑法についての質問です。

強盗致死傷罪における原因行為の範囲と強姦致死傷罪における原因行為の範囲とで差異はありますか?

あるとしたらなぜかを教えていただきたいです。

貸した本の返還期限を過ぎても返さないので恐喝して取り戻した場合と、貸した金の返済期限を過ぎても返さないので恐喝して取り戻した場合とでは、恐喝罪の成立に関して違いはありますか?

どちらか片方でもいいので何か考え方や意見などをいただければ嬉しいです。お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2019/2/503:58:23

>強盗致死傷罪における原因行為の範囲と強姦致死傷罪における原因行為の範囲とで差異はありますか?

暴行脅迫の程度が異なると、必ず書いてあるぞ。

>貸した本の返還期限を過ぎても返さないので恐喝して取り戻した場合と、貸した金の返済期限を過ぎても返さないので恐喝して取り戻した場合とでは、恐喝罪の成立に関して違いはありますか?

違いは無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ifm********さん

2019/2/414:47:54

前半
原因行為ってどういう意味で使ってますか?
暴行のこと?
強盗と強姦では行為が全く違うので質問の意味が分かりません。

後半
構成要件を検討する限り、ありません。