ここから本文です

本日あるオンリーの同人誌即売会で入場時小学生以下は入場禁止で入場時に身分確認...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2701:01:17

本日あるオンリーの同人誌即売会で入場時小学生以下は入場禁止で入場時に身分確認が行われます。当方、中学1年生で1人で参加致します。コミケも何度か1人で参加致しました。ですが今回のオンリーで学生証を自宅に忘

れてしまいました。見た目はどちらかと言うと大人びている方だと思います。オンリーは参加したことないので必ず入場時に身分確認が行われるか分かりません。必ず行われるものなのでしょうか?もし顔写真付きの学生証を撮った写真でも大丈夫でしょうか?至急お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/1/2702:02:41

>>必ず行われるものなのでしょうか?
との事ですが、
>>本日あるオンリーの同人誌即売会
と、ぼかしている以上、明確な回答はつかないと思います。イベントによって、主催によって、禁止される年齢も違えば年齢確認の対応も様々です。

正直、小学生の参加者と、小学生以下を禁止するというイベント自体が少ないので。その現場を見る機会も中々ないというのも正直なところです。

ちなみに私が明日行くオンリーは、小学生以下が禁止ではなく。小学生未満が禁止です。質問者様の行くイベントも未満だったりしませんか?

>>顔写真付きの学生証を撮った写真でも大丈夫でしょうか
→無いよりはマシなので、もし年齢確認をされたら、忘れてしまった事を伝えつつ画像を見せて交渉してみるといいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/1/2704:49:27

>ですが今回のオンリーで学生証を自宅に忘れてしまいました。
?
今どこにいるのよ?
未成年の夜間外出は禁止だけど…親戚の家にでもいるの?
自宅に取りに帰れるなら、戻って忘れ物(学生証)を持っていけば良いだけでは?

mom********さん

2019/1/2701:23:16

スタッフの判断なので身分証である学生証はあった方がよろしいと思います。
念には念を、という言葉がありますので…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる