ここから本文です

生物の分類についてです。

faw********さん

2019/1/2706:48:19

生物の分類についてです。

下の図は系統樹と呼びますか?
また、species(種)の内で上から2番目の生物と1番下の生物が、1番上の生物より近い関係にあるのはなぜですか…?

系統樹,生物,species,禁煙,近い関係,分類,枝分かれ

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/1/2710:47:45

枝分かれの位置が近いほうが近縁です。
2番目は1番目よりは5番目に近いと言ってるだけです。
この中で2番目に一番近いのは3番目です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2019/1/2708:16:16

これは系統樹です。2番目と1番下が2番目と1番上、または1番下と1番上の関係に比べると近縁と言っているのでしょう。