ここから本文です

国同士の争いがありますが、隣国と仲がいい仲良しの国ってありますか? 領土問題...

jap********さん

2019/2/312:00:03

国同士の争いがありますが、隣国と仲がいい仲良しの国ってありますか?
領土問題や地下資源など国益が利害関係が多いのでしょうか?
宗教もあるかもしれません・・・

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2019/2/314:02:02

国同士の争いの9割は隣国との物です。
他国を間に挟んだ国と争う事は殆ど有りません。
遥かに離れた国と争う事は大国が干渉して来る時以外には有りません。
隣国が友好国でさえ何らかの競争は行っています。
隣国が最新鋭兵器を購入すれば自国の軍隊にも最新鋭兵器を装備させます。
西側陣営の国で有れば米国製兵器を1国が購入すると周辺国も米国製の最新鋭兵器を購入する事になりますし購入する財力が無ければ軍事援助を求める交渉が行われます。(米国が供与しない場合には欧州諸国と交渉する事になります。)

質問した人からのコメント

2019/2/9 22:12:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hif********さん

2019/2/313:39:09

日本と台湾です。