ここから本文です

コミケとはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2711:58:49

コミケとはなんですか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/1/2712:00:08

ヲタクの一大イベント。
みなさん、気合の入れ方がちがいます

「コミケとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/1/2818:03:41

・コミケとは=コミックマーケットの略称で、有限会社コミケットにより登録された商標でもあります。コミックマーケット、コミケットも同様に商標登録されております(アルファベット表記含む)。

それ以上の質問は補足か返信でどうぞ。

har********さん

2019/1/2712:42:34

まず。

同人誌:出版されて本屋などで売られる本とは異なり、個人や少数の団体が自分達の趣味の為に発行した本の事。人の趣味の数だけ種類があると言っていい。明治時代は俳句等の同人誌が盛んだったが、現代では漫画やゲーム、アニメの同人誌が盛んである。

同人誌即売会:同人誌を販売するイベントの事。
日本国内に同人誌即売会を開催する団体は複数存在する。

コミックマーケット:通称『コミケ』
同人誌即売会の内の最大手。
8月お盆の時期と年末の、年2回開催される。
お台場の東京ビックサイトで3日間開催されるが、累計約50万人の動員数を誇っている。

its********さん

2019/1/2712:10:33

「個人あるいは有志の集まりが、自分たちで作った趣味の本やグッズなどを希望者に頒布する集会」です。