ここから本文です

コミケで「イベント限定・先行品」と書かれているものはコミケでしか買えないのか...

dus********さん

2019/1/2713:22:03

コミケで「イベント限定・先行品」と書かれているものはコミケでしか買えないのかそれとも後日通信販売などがあるのでしょうか?

コミケのルールがよくわかっていないのでよろしければ教えて

ください。

補足誤解を真似てしまったので補足します。1つの商品に両方のワードが表記されていた場合です。

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2019/1/2716:24:33

コミケのルールではないと思います
販売元の区分けでしょう

その2つが&条件になるという事なら、
「先行」販売は、コミケのみの「イベント限定」
じゃないでしょうか

裏を返せば、通常販売はコミケ以外でも
いずれ行われる可能性がある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コミケとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2019/1/2720:11:49

先の方々の回答にもある通り別に「コミケのルールではない」です。そこの企業の告知の仕方なので、企業のサイトの注意書きを見るか、書いていないのならメール等で質問するしかありません。

> 1つの商品に両方のワードが表記されていた場合
普通はどちらかなので、単純に記載ミスという可能性もあるけど・・・。

イベント限定は「缶バッジ」や「小冊子」などのオマケ付き、という意味ではないでしょうか? 商品そのもの自体は普通の先行品と同じで、コミケ後に一般販売する予定という感じ。

そこの企業のサイトを見たわけでは無いので推測ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2019/1/2716:57:44

基本は、コミケ限定だと思うけど…

参加イベントがコミケだけでない場合は、コミケが一番先行して販売するイベント
と言うことでは?
この場合は、コミケ以外のイベントでもイベント限定での販売があると思うけど…
詳しくは販売頒布しているサークル・企業に問い合わせかなぁ?>多分、お知らせが出ていると思うけどw

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2019/1/2713:55:52

コミケ限定価格やコミケ限定特典が付いたりします

lep********さん

2019/1/2713:27:48

コミケ限定…そのコミケでしか出ません。後日通販などは方針転換でもしない限りはない。

先行品…後日なんらかの形でコミケ以外で販売の機会があり、コミケは先行販売という意味。後日が別のイベント販売なのか店舗に出るのか通販なのかどうかは分からない。