ここから本文です

新米ママです。生後3週間の娘がいます。 おむつもお腹も満たされた後にベットに...

me4********さん

2019/1/2713:59:35

新米ママです。生後3週間の娘がいます。
おむつもお腹も満たされた後にベットに寝かすと大泣きします。しばらく抱っこすると落ち着くのですが、ベットに戻すと5分も経たないうちに泣き出して

しまいます。この時期の赤ちゃんとしてはこういった事はよくあるのでしょうか?
アドバイス等頂きたいです。

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2019/1/2715:16:15

抱っこが好きな赤ちゃんなんでしょうね。そ
そういう子もいますよ。
時期と言うよりは、個性かと。
我が家の息子もそうでした。
四六時中抱っこ。
家事炊事、掃除洗濯、ほとんど出来ませんでした。
私は、バウンサーなどに寝かせて、見える所に連れて来て、声をかけながら家事を済ませていました。
多少は泣くけど、頑張ってもらわないと、何も進まないので^^;
その分、終わったあとは『〇〇が頑張ってくれたからご用事終わったよ〜ありがとう』と声をかけていました。

  • 質問者

    me4********さん

    2019/1/2717:21:47

    抱っこが好きな甘えん坊は個性ってとらえると気持ちは楽になります。
    バウンサーも検討してみようかと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/1 08:15:25

抱っこが好きな個性という言葉で少し気持ちが楽になったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wcb********さん

2019/1/2717:55:24

3ヶ月になるまで、うちの子はずっとその調子でした(>_<)

とくに1ヶ月を迎えるまでは抱っこしてようと、してまいと、鬼のように泣いてましたね(笑)
3週間ならまだ不安なんだと思いますし、抱っこが心地よいのだと思います(*^^*)

oku********さん

2019/1/2717:07:54

よくありますよー!あるあるだと思います。
背中スイッチとかいいますよね(^^)
お母さんの温もりがなくて泣いたり
ベットが冷たくてそれで起きてしまったり
お腹にいる時 赤ちゃんはCのようにカーブした姿勢で寝てるので
Cの姿勢で抱っこされるときは寝てるけどベットに降ろされたら姿勢が伸ばされてそれで目が覚めて泣くとか。
理由はいろいろあると思います。

shk********さん

2019/1/2716:32:43

よくあるそうです。
私は抱っこが苦痛じゃなかったし、抱っこさえしてればご機嫌で居てくれたので常に抱っこしてました。
5ヵ月頃でお座りしながら遊んだりできるようになったら抱っこしてなくても大丈夫になりました。

寝るときは抱っこしたまま横になり、体は赤ちゃんから離さず抱きしめたまんまで寝かせたら布団に置いた途端泣くということはなく、そのまま寝付いたら離れていましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syk********さん

2019/1/2716:28:28

良くあることです。
赤ちゃんは基本は寝るのが下手くそというか、『眠る』ということをまだ知らない状態なので。
生後すぐは体力が尽きて自分でも知らない間に寝落ちできてても、徐々に耐力つけば寝落ちできなくなることもあります。
眠いけど寝れない。
何だか不快。
『怖いよ~気持ち悪いよ~!』
って泣いてるのかも。
抱っこして安心させてあげて、ベッドは安全な場所な事、寝ても大丈夫なことを少しずつ教えてあげてください。