ここから本文です

左翼の人は豊臣秀吉が朝鮮侵略したことまで持ち出しますが、 韓国人なのでしょう...

mas********さん

2019/1/2715:37:48

左翼の人は豊臣秀吉が朝鮮侵略したことまで持ち出しますが、
韓国人なのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/2/314:33:28

朝鮮「侵略」という表現が、朝鮮の立場から見た表現だよね。

朝鮮「征伐」って言わなきゃ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cha********さん

2019/1/3000:12:50

この史実のほうがはるかに屈辱的で醜いと言えます。

清の二代目皇帝であるホンタイジは朝鮮に朝貢を要求したが、親明政策を取る朝鮮王仁祖がこれを拒否したため1636年ホンタイジは10万の兵を率いて鴨緑江を越え5日後にはソウルを蹂躙し、為すすべもなく40数日後に仁祖は降伏し、人質として世子を含む三人の息子と50万の朝鮮人捕虜を連行して満州に凱旋した。
韓国歴史ドラマでは仁祖は、白丁の身なりで上段に座るホンタイジの前で、石の地面に額を打ち付け血だらけになりながら許しを乞うた(三跪九叩頭の礼)。
そして「三田渡の盟約」により、朝鮮は清の冊封体制に組み込まれ属国支配を受けることになる。

この属国支配を終わらせたのが日清戦争(1894年)で勝利した日本で、翌年伊藤博文全権が起草・調印した下関条約によって、李氏朝鮮は清の冊封体制から離脱して大韓帝国と国名を変えています。
清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

この条文は韓国ではよほど都合が悪いのか、歴史授業では教えません。
朝鮮の受けた屈辱を晴らした日本を罵り、中国には何一つ抗議しません。

tak********さん

2019/1/2923:28:08

元とか中国にした答えに笑ってしまう。

uyo********さん

2019/1/2800:48:21

左翼は関係ないでしょう。

事実韓国では豊臣秀吉の朝鮮侵略と、
明治政府の韓国併合を、

日本の2大悪行として教育していると聞きましたからそうなのでしょう。