ここから本文です

太野彩香さん、西潟茉莉奈さんは無実なんじゃないでしょうか。 根拠1)山口真帆...

pro********さん

2019/1/2717:29:30

太野彩香さん、西潟茉莉奈さんは無実なんじゃないでしょうか。

根拠1)山口真帆さんがNGTのメンバーが事件に関与していると聞いたのは犯人の男からだという事。

住所を特定して侵入してくるような犯罪者が山口真帆さんに問い詰められたくらいで本当の事を話すとは考えられません。
犯人は自分たちの保身の為に、山口真帆さんに嘘をついた可能性が高いのでは。

根拠2)太野彩香さん、西潟茉莉奈さんが警察の取り調べを受けて事件に関与していない事が証明されています。

2人は携帯を警察に提出しています、警察は確実に通話記録やSNSを調べています。
調べた上で2人の関与がなかったと発表したということは、犯人との接点が無い事の証明では。

太野彩香さん、西潟茉莉奈さんの2人は推定無罪で、現段階では犯人だと決めつける物証は何もありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/2/218:35:21

なぜ山口真帆さんは犯人の背後関係を正確に知っていると言えるのでしょうか?そこに疑問を感じます。犯人が山口さんに本当のことを言うだろうか?山口さんはあるメンバーが犯人に帰宅時間を教えたとか、山口さんの部屋を教えたとか言ってますが、なぜ山口さんがそのことを知っているのだろうか?腑に落ちないことがたくさんあります。

質問した人からのコメント

2019/2/3 09:50:54

私もそう思います。
憶測で犯人捜しはやめて欲しい。

「太野彩香 西潟茉莉奈」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpd********さん

2019/2/205:14:55

そういう応援も理解は出来るが現状は、、、

hos********さん

2019/1/3011:15:18

山口真帆さんの2017/05/30のSR配信より
いきなり謎の非通知から電話がかかってきて、山口真帆さんが「自分の電話番号を知ってる人は殆どいないはずで、スタッフと家族とカニ(太野彩香)ともふ(村雲颯香)菅原りこと菅原りこのママしか知らない」と発言してる。確実に怪しい。

太野さんはこういう怪しい情報が多すぎるんだよなぁ??携帯は仕事用とプライベート用で分けてる可能性ありますし。

そもそも無罪であれば山口真帆さんが発言しますよね。中井りかさんが疑われたときは真っ先に否定してます。
今回はなにも動かず、むしろ他の人の『このまま有耶無耶にしてはいけない』みたいなツイートにイイネ!したり、荻野由佳さんのフォローを外してる。

それに中井りかさんは山口真帆さんを心配する発言をしてますが、太野さんたちは全くありませんよ。

かぎりなく黒に近い。

chi********さん

2019/1/2923:24:38

他の方も述べていますが、刑法では無実です。携帯電話の任意提出ですが、私の知る限り、そもそもプライバシー性の高い芸能人に求めるのは異例の事かと思います。また、日本の警察は非常に優秀なので脈略なく捜査は行いません。不起訴は案件からして被害者からの取り下げで間違いないでしょうね。

cor********さん

2019/1/2902:00:27

>住所を特定して侵入してくるような犯罪者が山口真帆さんに問い詰められたくらいで本当の事を話すとは考えられません。犯人は自分たちの保身の為に、山口真帆さんに嘘をついた可能性が高いのでは。

その可能性はありますね。

ただ山口さんは、事件発生から数週間に渡って警察から聞き取り調査を受けた可能性があるので、その刑事さんから情報を入手した可能性もあります。(ソースは「週刊文春デジタル」が公開した、今村元支配人が全NGTメンバー宛に告知した、とするメールです)

>2人は携帯を警察に提出しています、警察は確実に通話記録やSNSを調べています。

西潟さんは任意の取り調べの時に、「携帯を預けた」と言っただけで「中身を調べられた」とは言っていません。

私も警察の捜査についてはドラマで見た知識しか知らないのですが、任意出頭を求められたら、履歴を消したとしても科捜研で調べれば復元できる、などの話は聞いたことがあります。

しかし今回の事件の場合、警察もそこまでの捜査はしていないと考えられます。

山口さんの主張が事実なら、警察は少なくとも住居不法侵入で立件できますし、それで送検できれば充分だと思うでしょう。
検察が起訴して裁判で争うことになれば、証拠固めのために補充捜査は行われるかもしれませんが、検察は不起訴にしたので、そこまで徹底した捜査は行われなかったのです。

仮に二人が、犯人との交流や関係を供述したとしても、余程の犯行の教唆がない限り、何らかの罪に問われるわけではありません。それはNGT内部の問題です。
たとえ何らかの要因になったとしても、警察としては「犯行への関与はなかった」と発表するでしょう。

質問者さんとしては、「無実」という言葉は、どこまでを指しているのでしょう?

私の感覚では、太野さんがネットで批判されているのは、刑法違反を犯したかどうかの問題ではないと思いますよ。

回答者の一人、xyz********さんへ。

たとえ暴行目的の物証がなくても、山口さん(被害者女性)の証言があるのですから、通常なら検察は、それを武器にして裁判で戦おうとするはずです。そうなれば警察への補充捜査も指揮していたでしょう。
検察は不起訴にした理由を発表しておらず、ネットでは、被害者側の告発の取り下げによる不起訴の可能性も指摘されています。

sum********さん

2019/1/2823:32:36

一応その男と繋がってる証拠は出てきてるよね。
少なくとも面識はあるよね。
携帯電話は復元してみないとさっぱり分からないけど
あくまでも疑わしきは被告人の利益ってやつですよ。
放送でジョー会という発言してるし

xyz********さん

その二人は山口さんのファンではなかったということは証明されいますので
それはちょっと成り立たないと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる