ここから本文です

特に台湾が好きでもないけど移住した人いますか? 好きで台湾に移住したのでは...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2718:19:58

特に台湾が好きでもないけど移住した人いますか?

好きで台湾に移住したのではなく、
仕事や恋愛など成り行きで気づいたら移住してた人っていますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2019/1/2720:54:38

台湾在住です。

元々20年くらい前に出張で
台湾に来るようになり、
10年くらい前に日本の本社が
台北に現法をつくることになり
ちょうどその頃に、台湾人の妻と結婚したのを機に台湾に住むようになりました。

できるなら、日本に住んで
毎朝納豆と味噌汁の朝食を食べたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2019/1/2814:57:29

私はそうではないんですが
友達では第三国での留学やワーホリで
台湾人と知り合って、台湾に住むように
なった人がけっこう多いです。

そういう人もいろいろで、ワーホリとか留学で
アジア以外を選んでだ人はアジアが嫌いだったり
興味がなかったり見下したりしてる場合も多いんですよね。

そういう人はたまたま結婚した人が
台湾人だったというだけなので
台湾にいつまでも慣れない人もいるし、
台湾をバカにしている人もいます。

逆に海外慣れしていて、台湾は清潔だし
住みやすいよ!と言う人もいます。
台湾が清潔だなんて、一体これまでどこに
住んでたんだ!?と思いましたが。

私は好きで移住して働き始めて、たまたま台湾人と
結婚したけど、今は好きでも嫌いでもありません。
住みやすいとは思いますし、面白い国だなとは思いますが。

好きで移住した人ほど「台湾いやいや期」がでて
失望して帰国したり、離婚する人が多いような。

興味なくて来た人のほうがこんなもんか、
と思って淡々と暮らしているような気もします。
だらだら失礼しました。