ここから本文です

カメラを買おうと思っているのですが、おすすめのカメラはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2718:57:46

カメラを買おうと思っているのですが、おすすめのカメラはありますか?

旅行に行った際に風景や景色や友人や料理、お洒落な写真などを撮りたいと思っています。
あと、被写体以外をぼかして被写体を際立つように撮る写真もしてみたいと思っています。
どこがどういう風におすすめなのかも教えて頂きたいです。

閲覧数:
94
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/1/2722:16:36

軽いのがよければ
キヤノン EOS kiss M
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/index.html

それなりの一眼レフなら
EOS kiss x9
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9/

旅行に行った際に風景や景色や友人や料理、お洒落な写真などを撮りたいと思っています。
あと、被写体以外をぼかして被写体を際立つように撮る写真もしてみたいと思っています。

一眼でありゃあなんでも撮影できます。背景ボケなんかはF値とピント合わせだけである程度勝手にボケます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakoさん

2019/1/2822:49:05

こんばんは。
現在、ミラーレスを使っています。
おっしゃるような使い方については問題なく使えます。
ミラーレスを使うもう一つの理由は、「現像」するからです。

一般には、JPEG記録になりますが、一眼ですとRAWデータでも記録されます。
これを専用のソフト(Photoshopなど)でキレイに仕上げます。

風景もお料理も「見たまま、感じたまま」の写真ができます。

tek********さん

2019/1/2809:58:43

RX100M5AかRX100M6どちらかを使い方次第で。

河野洋さん

2019/1/2800:07:36

コンデジが1番です。
どこに入れても嵩張りません。
一眼を首から下げて一日中歩くとくたびれますよ。

mar********さん

2019/1/2722:45:30

Canon EOS kissMレンズキットがおススメです。
初心者にも使いやすいと思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000027003/
私も旅行用にミラーレスを購入しました(以前なので機種は違いますが)
基本的にミラーレスも一眼レフも同じです。
あとはあなたの腕次第と言ったところです。