ここから本文です

中古住宅の購入を検討中ですが、業者から鉄筋住宅を勧められています。昭和61年...

sig********さん

2019/1/2719:16:19

中古住宅の購入を検討中ですが、業者から鉄筋住宅を勧められています。昭和61年築で33年も経っているので、どんなところをチェックしたらいいのかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/2723:50:28

外見なら、
挙動クラックの有無、
白華現象、
爆裂、
チョーキング、
窓枠のシーリング、
ガッターウエイのヒビあたりでしょうか?

内装は
パチンコ球、
畳上げ、
コンセント外し、
線香、
とかでしょうか?
天井裏、
床下、
も見たいですね。

  • 質問者

    sig********さん

    2019/1/3009:21:53

    ご回答ありがとうございます。知識がないもので「挙動クラック」、「白華現象」、「爆裂」、「チョーキング」、「ガッターウエイ」の意味がわかりません。素人でもわかるように教えてください。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/1/2723:38:15

鉄筋コンクリート住宅は古いと内断熱の場合が多く、結露しやすい
のではないかと思います。外面に接している内壁にカビやクロスの
浮きがないかを確認ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/1/2722:45:39

鉄筋コンクリート造りということで良いですか?