ここから本文です

Switchでおすすめのソフトってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2719:21:57

Switchでおすすめのソフトってありますか?

・スマブラ
・ゼルダ無双
・ぷよぷよeスポーツ・プリパラ

は持ってるのでそれ以外でお願いします

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NINBIさん

2019/1/2909:36:06

オススメのswitchのソフトを紹介します。

1人でじっくり楽しめるソフト

・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
ニンテンドースイッチで高評価のアクションRPGです。
絶対にswitchを買ったら遊ぶべきソフトとして支持されているソフトです。
圧倒的な自由度があるゲームになっています。

・ベヨネッタ、ベヨネッタ2
任天堂系のソフトはCEROが高いゲームです。WiiUでも発売されているタイトルですが、
グロシーンもあるが、爽快なアクションとして楽しめる
ストーリーも面白いです。また続編であるベヨネッタ3も開発中とのことです。

・ゼノブレイド2
圧倒的なボリュームがあるRPGになっています。
誰でも楽しめる王道のRPGで背景グラフィックの美しさから評価されています。
ただ、戦闘システムがやや難解な面もあるので不向きに感じる人もいるかもしれません。

・オクトパストラベラー
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」などで有名なスクウェアエニックスの
ニンテンドースイッチの意欲作。ドット絵と3DCGが見事に融合したグラフィックのゲームであり、
親しみやすいコマンドバトルであり、王道の古き良きRPGとなっています。

・聖剣伝説コレクション
1は白黒のドット絵、2と3もSFCの聖剣伝説を当時のまま、一部のバグまでリアルに移植している作品。
新しい要素を入れて、元の作品の良さをそのまま出している移植作品。
レトロゲームが好きな人や当時の聖剣伝説ファンにはたまらないソフトとなっています。

・シュタインズゲート エリート
テレビアニメ化もされるほどの人気のアドベンチャーゲーム「シュタインズゲート」。
2009年10月にXbox360でリリースされてから、様々なスピンオフ作品などを発展した人気シリーズです。
元々は1枚絵でテキストを表示されるシステムでしたが、今作はアニメ版のカットを
多くもちいられており会話がフルボイスになっています。
ゲームだけではなくアニメも好きな人ならハマる作品となっています。

・VOEZ、DEEMO
音ゲーです。タッチスクリーンで楽しめる音ゲーとして話題性が高くなりました。
VOEZとDEEMOはパッケージ版も出てます。今度、発売されるCytus αもオススメしたい

みんなで楽しめるソフト(オフライン等で1人でも楽しめます)

・スーパーマリオオデッセイ
今までのマリオと違って広大なフィールドでクリアするまで楽しいゲームです。
ゼルダのコログの実を収集するのと同じくパワームーンを集めることになります。
そしてメインテーマが神曲です。2人までの協力プレイがあります。

・NEWスーパーマリオブラザーズU デラックス
WiiUで発売された『NEWスーパーマリオブラザーズU』と『NEWスーパールイージU』のパワーアップ版。
定番だからこそ面白いマリオですが、新要素も加えて登場。
最大4人まで楽しめます。

・マリオカート8 デラックス
Wii U版『マリオカート8』に新しいキャラクターやコース、パーツなどを加えた完全版。
Wii U版の有料追加コンテンツ第1弾『ゼルダの伝説』と第2弾『どうぶつの森』がセットになっています。
キャラクター数は42人、コースは48コースを収録。どちらもシリーズ最多のボリュームで、
まさにデラックスの名にふさわしい内容です。

経験者と一緒に初心者が遊べるところもありますし、スタートダッシュやドリフトといった基本的なテクニックも重要ですが、それ以上に重要なのがアイテムの活用。コース上に落ちているアイテムをうまく使えば、初めて遊ぶ人でも大逆転をすることが可能です。また、走行に関しても「ハンドルアシスト機能」が採用されており、コースアウトしなくなるので初心者の方も安心して遊べます。
さらに、バトルモードも一新。アイテムをぶつけて相手の風船を割ったら勝利の「ふうせんバトル」を含めた5種類の競技を収録しているほか、コースもバトル専用で8種類もあるため、レースとはまた違った面白さもある。

・ドンキーコング トロピカルフリーズ
定番のドンキーコングの横スクロールアクションです。定番だからこその面白さ。
WiiUでも発売していますが、switch版は快適にプレイできるのでおすすめ。

・ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX
ポケモン同士が1対1でバトルするアクション格闘ゲーム。Wii U版の『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』をベースとして、
アーケード版に追加されたダークライ・ハッサム・グレッグル・エンペルトを追加。
さらに、『ポケットモンスター サン/ムーン』からジュナイパーが参戦し、20匹以上のポケモンたちによる熱いバトルが楽しめます。

子どもや女性にも人気のポケモンだけあって、ゲームシステムも比較的容易。
格闘ゲームにありがちな複雑なコマンドも必要ありません。
レバーを倒したままボタン入力、またはボタンを複数押すだけで、手軽に派手な必殺技を出すことができます。

また、オンラインで対戦することも可能。世界中のプレイヤーとランキングを競う「ランクマッチ」、誰とでも気軽に対戦できる「フレンドリーマッチ」の2つのモードから選択できる

・ARMS
伸びる腕“アーム”を使った体感型の格闘ゲーム『ARMS』。左右の手にそれぞれJoy-Conを握るように持って、
実際にパンチをすると画面内のキャラクターも一緒にパンチを繰り出します。同じような直感的な操作でダッシュ、ジャンプ、ガード、投げなども可能。蝶のように舞い、蜂のように刺しながら、相手を倒しましょう。

キャラクターによっては相手のパンチを弾いたり、ダメージが半減したり、スピードが遅くなったりと、さまざまな特殊能力を使えます。また、左右のアームを付け替えることで素早いパンチ、凍らせるパンチ、自動追跡するパンチなど、攻撃の性質を変えることも可能。自分好みにカスタマイズできるのも魅力です。

オフラインでは、アームズを使って色々な競技をする「バーサス」のほか、勝ち抜き10連戦を行う「グランプリ」なども用意。オンラインに繋げば、インターネット対戦もできます。大会も定期的に開催されており、発売からしばらく経った今も賑わっています。実際に体を動かすので、エクササイズとしてもおすすめのニンテンドースイッチソフトです。
勿論、従来のボタン操作でのコントローラー操作も対応しているのも良いところです。

・ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
1998年にゲームボーイソフトとして発売した『ポケットモンスター ピカチュウ』をベースに、遊び方やシナリオを再構築した
作品。ポケモンの捕獲もJOY-CONを振るだけで捕獲できる(TVモード/テーブルモードのみ)
シリーズとしては初の据え置きゲーム機での展開なため、RPGモードでも2人協力プレイにも対応。
期待していなかった割に期待以上で普通に懐かしさと新しさが交わった作品となり楽しすぎる!
(※通信対戦の場合は2台のswitchが必要となります)

・スーパーボンバーマンR
ボンバーマンが、生まれ変わって帰ってきた!8人対戦など多くの新機能を追加して満を持して登場
みんなで楽しめるソフトとなっています。

・みんなでワイワイ!スペランカー
迷宮の最下層を目指すサイドビューアクションゲームで、伝説のクソゲーと評価された
スペランカーの最新作。最新のスペランカーは3Dで描かれ、グラフィック面も大きく変わり、
みんなで楽しめるゲームとなってます。遊びやすくなっているのでオススメしたい1作。

・ぷよぷよテトリスS
パズルゲームで定番の2大タイトル『ぷよぷよ』と『テトリス』のコラボ。
基本的なルールはそのままに、ぷよぷよvsテトリスといった夢のバトルが楽しめる。
もちろん、同じパズルゲーム同士で対戦することも可能。

対戦方法もバリエーション豊富で、1対1の真剣勝負をする「VS」をはじめ、
ひとつのフィールドでぷよぷよとテトリスを同時にプレイする「ぷよテトミックス」、みんなで遊べる「パーティ」など、5つから選択が可能。もちろん、ひとりでじっくりと練習できるモードもあるので初心者の方も安心です。

また、本作はインターネットに接続してオンラインプレイを楽しむことも可能。「全国パズルリーグ」モードでは、世界中のプレイヤーと対戦できます。実力に近い人とマッチングするので、腕をどんどん磨いてランキング上位を目指しましょう。1本で2つのパズルが楽しめるお得なソフト。パズル好きの方におすすめのゲームです。

・くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション
たまにはみんなでレトロゲームも悪くないのではないでしょうか。
くにおくんのクラシックタイトル11本、
日本未発売の海外版くにおくんタイトル4本、
日本未発売の海外版ダブルドラゴン3本がセットになって、
全てのタイトルでオンラインプレイに対応した
くにおくんシリーズの作品集が登場!
ちらつきや処理落ちが軽減されたクオリティアップ版も搭載!
オフラインでも4人まで対戦する事も可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tetsuyaさん

2019/1/2807:10:27

あなたの四騎姫、レイマン、みんなてまワイワイスペランカー、ボンバーマンRなんかはどうでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/1/2721:51:37

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ゼノブレイド2
オクトパストラベラー
大神 絶景版
マリオカート8デラックス
ぷよぷよテトリスS

以上が個人的にはおすすめです