ここから本文です

宝塚で名作扱いされてるけど、つまらないと思った演目はありますか? わたしが...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2721:15:44

宝塚で名作扱いされてるけど、つまらないと思った演目はありますか?

わたしがつまらないと思った舞台を友人がすごく観たがっていて複雑です。

閲覧数:
668
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/2721:22:54

人間は100人が100人いるから
感性や感想が違うのも全然いいとは思いますよ。

と言いつつ個人的にどうして再演が多いのか不思議なのは
メランコリックジゴロです。

あまり宝塚でコメディってどうなんだろうと思ったり
軍服系でなくスーツものだし、これを地方公演でみて
「宝塚ってこんなところなんだ」と思われたら寂しいなぁと。

まだうたかたの恋のほうが初心者向きなのに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2723:23:36

    mat********さんありがとうございます。「メランコリックジゴロ」聞いたことあります、コメディだったんですね。初心者におススメできるのとできないのってありますよね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/3 16:34:32

ありがとうございました。最近再演の作品、近日再演されるであろう作品が上がり、参考になりました。中でも意外だったメランコリックジゴロが意外だったのでベストアンサーにいただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/1/3121:07:05

私は「ベルばら」です。
つまらないというよりか、飽きてしまったという感じです。
再演ごとのアレンジがあまりない気がします。エリザベートのように毎回主要キャストの衣装やカツラが楽しみだと面白いのになぁと思います。

でも、マンガは時々読みたくなりますし、舞台も決まったら見に行きます。笑
私の母はベルばらが大好きなので、複雑な気持ちも少し分かります…
次にやる時は久しぶりに、外伝とかを見たいです!

yur********さん

2019/1/2722:01:25

「うたかたの恋」
イケメン皇太子と可愛い令嬢の悲恋は、わかりやすい演出で、今や全ツの常連となってますが、全体的にちょと古臭い退屈な作品だと個人的には思います。