ここから本文です

下のスピーカーについて質問です。このスピーカーはどうやってモニターに繋げれば...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2721:19:23

下のスピーカーについて質問です。このスピーカーはどうやってモニターに繋げればいいですか?なにか他にケーブルが必要だったりしますか?

JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN 【国内正規品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B00EOKZ7GY/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_NfAtCb0...

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2019/1/2721:46:38

PCだったらスピーカーのUSBケーブルをつなぐだけで音が鳴る。
モニタはアナログ音声出力があれば外部入力端子とモニタをアナログ音声ケーブルでつなぎ、電源供給用のUSBケーブルをPCなどにつなげばモニタに流れてきた音が鳴る。
それと音が出るのは丸くて広い面ではなく、幅の狭いJBLと書かれた面だから向きと置き場所に注意。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 12:57:25

分かりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2722:41:46

それは基本的にPCに直接繋げるもんですよ

dai********さん

2019/1/2722:38:29

モニターの仕様がわかりませんが
モニターにUSB端子があればUSBケーブルで繋げます。
イヤホンジャックがあればステレオミニプラグケーブルで繋ぎます。
LINE出力端子があればステレオミニプラグーRCAプラグ変換ケーブルで繋げます。

wat********さん

2019/1/2722:15:56

モニターにUSBがあれば大丈夫ですがなければ変換ケーブルが必要になります

mor********さん

2019/1/2722:08:25

キミの質問text自体に全て答えが書かれている。

PCのUSBにSPを接続して、必要に応じてPC側で音声出力の設定してやれば良いだけ。

* USBは5vの給電が出来る。 これでSPを駆動させる。
* DACとは? 普通SPを鳴らすにはPCのヘッドフォン端子を使うが、DACを用いる場合USBのデータ端子にデジタルの音楽データを送り込んで、 このデータを受け取ったDAC(今回はSP内蔵)がこのデジタルデータをアナログデータに変換して、更に内蔵アンプを通してSPを駆動させる。
デジタル・アナログコンバーターがDACで、その後のデジタルorアナログアンプでSPを駆動させている。(PC内のアンプとかはパスしてDACに流している状態)

・・・難しいよね・・・

nic********さん

2019/1/2721:24:28

商品紹介ページの画像2枚目にUSB接続と写真付きで説明されていますが…