youtubeから曲をダウンロードするのって違法なんですか?

youtubeから曲をダウンロードするのって違法なんですか? 一般では配信などしていないとても気に入ったBGMがあるんですが もし良いなら、MP3に変換する方法を教えてください(なんか前にyoutube mp3とか動画の人が言ってましたが、なんか怪しいと思って)

音楽 | 動画サービス2,023閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ダウンロードの目的が「個人的または家庭内での使用」に限ったものならば合法です。 ただし、「個人的または家庭内での使用」だとしても、その曲が違法にアップロードされたものであり、かつ、違法アップロードされたものであることを質問者さんが知っていた場合は、その曲をダウンロードするためには権利者の許可が必要です。許可がなければ違法です。 また、ダウンロードの目的が「個人的または家庭内での使用」でない場合(例えば会社の仕事で使う等)は、その曲をダウンロードするためには権利者の許可が必要です。許可がなければ違法です。 以上はあくまでも法律上の話です。YouTubeの利用規約でダウンロードは許可されていませんので、どんな場合でもダウンロードするのは規約違反です。

その他の回答(1件)