ここから本文です

英語、副詞の範囲なのですが

xox********さん

2019/1/2722:12:59

英語、副詞の範囲なのですが

「私はカラオケが好きです」→「私もです」
“I like karaoke”→“_________”

という問題で、Me too.はなしとして、
どう答えるのがいいのでしょうか?
I like, too.でしょうか?
I am,too.でしょうか?

それと、先程このカテゴリで質問したものを操作を誤って消してしまいました。
回答下さった方、もしいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

閲覧数:
31
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2019/1/2722:14:21

I like it, too.

質問した人からのコメント

2019/1/27 23:07:52

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/2722:27:49

like を使うなら目的語が必要です。
I like it, too.

do を使うなら like it 全体の代わりになりますから
I do, too.
でよいです。

I am, too. って答え方は何のことだかわかりません。そもそも前の人の話に be 動詞は出てきていません。

前の人のいった文に合わせるんです。

So do I. という場合でもそれは同じです。So am I. ではありません。

aka********さん

2019/1/2722:18:03

tooから離れましょう……

So do I.
So did I.
So am I.
So was I.
So have I.
So would I.

真ん中の動詞は、前の文章の動詞の形によって変わるだけ。
過去形でいわれたら、So did Iを使う、ってだけの話ね。

基本形は、So 〜 I。
会話でよく使うよ

fio********さん

2019/1/2722:15:57

副詞領域を勉強してるのであれば

So do I.
私もそうです。


こちらが詳しいです
https://eikaiwa.dmm.com/blog/17345/

nan********さん

2019/1/2722:15:46

おたくはカラオケじゃなくて、人間でしょう。

カラオケの機械が好きなんじゃなくて、カラオケで歌うことが好きなんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/1/2722:15:33