ここから本文です

ゴキブリが今日だけで二匹もでやがって、メンタルがやられてしまって、更には足の...

red********さん

2019/1/2800:15:11

ゴキブリが今日だけで二匹もでやがって、メンタルがやられてしまって、更には足の震えがとまりません。
築30年ほどのマンションの10階に引っ越して1ヶ月ほどになります。
引っ越してすぐに壁

を伝うゴキブリに遭遇しましたがたまたま母親がいたので、退治してもらいました。
一人暮らしです。今日だけで玄関とトイレに一匹づつでました。心臓が止まるかと思いました。これだけでるとまだいるんじゃないかと思って、おちおち横にもなれません。
ゴキブリというよりは小ぶりの赤茶色の害虫です。実家で殺したことがあるゴキブリはもっと生命力が強かったのですが、このゴキブリ?はコロコローリングでゴロゴロしたらすぐにペチャンコになって死にました。

この害虫はなんですか?
一体どこからはいってきているんでしょうか。退治、駆除のやり方を教えてください。ゴキブリほいほいはききますか?いちお犬がいるので危なくないものがいいです。
もう二度と遭遇したくないです。徹底的に駆除したいです。助けてください。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/1/3016:23:50

ゴキブリホイホイは効くと思いますよ
あとはバルサンを犬を避難させて炊くや、
ホウ酸ダンゴが効くとよく聞きます。
あと匂いでほかのゴキブリがよってくるので潰すのは良くないそうですよ

質問した人からのコメント

2019/2/2 23:15:13

ゴキブリとホウ酸団子を大量に買いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/1/2909:56:50

たかが小さい虫でそんなに大袈裟に騒ぐぐらいなら心臓止まった方が楽でしょうに。
心臓止まるのが嫌だったら築30年じゃなくて新築のマンションに引っ越しなさい。
他にはバルサンを一部屋一個置いて焚く。
犬は避難させておく。
それでもそのうちまた出るのは間違いないですね。
お好きなように。

god********さん

2019/1/2800:23:54

ゴキブリなら1匹いたら、その10倍くらいは隠れているんだって。