ここから本文です

首の辺りがもわーっとして重い感じで、倒れるほどではありませんがふわふわしため...

tak********さん

2008/10/2918:46:19

首の辺りがもわーっとして重い感じで、倒れるほどではありませんがふわふわしためまいやふらつきがあり
座っていても布団で横になっていても地震のように揺れた感じがします。(ずっとではありません)

首の当りがもわーっとするのとふわふわめまいが去年の年末から続いてて
頚動脈エコー(3月)やら脳のMRI(1年前)やら血液検査(5月)をしたけど異常なしで4月ごろに治まって9月ごろまで
調子がよかったけど、10月入ってから調子が悪くなった・・・

今日は歩くだけでも結構だるいです・・・
その1週間ぐらい前から鼻水や喉も痛いので風邪の付随症状かもしれないですが・・・
布団入って横になると地震でもないのに体が揺れてる感じがします・・・
首の後ろのもわーっとする感じも相変わらずあります。

自律神経失調症の症状らしく、前回医者いったとき(3月)はパキシルやデパスを飲んだらおさまりました。
ですが、お金もかかるし依存にもなるので、なるべく薬には頼りたくないです。
何か回復する方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unm********さん

2008/10/3000:01:00

医者が薬が必要というなら飲んだ方がいいとおもいますが、でないなら運動をしてみたらどうでしょうか。

体全体を動かす運動がよいとおもいます。最初からきつい運動でなくても、徐々に量を増やしていけば大丈夫ではないでしょうか。軽いストレッチなんかやってみては?

私の場合は事故が原因でしたが、背筋や頸回りに筋肉が付いて目が回ったり重い感じが大分やわらいだ様な気がします。運動すれば気分転換にもなるし害になることは無いのでお薦めします。

リンパマッサージも血行が良くなりいいですよ。リンパ液の流れが悪くなると血管を圧迫するのでよくないそうです。腕から脇にかけて、脚の付け根、脚の内側など、さすって痛い部分がそうらしいですからよーくさすります。いちどマッサージの先生にかかってみるといいかもしれません。脚の付け根の部分は、ちょうど、コマネチ、コマネチをやるあたりです。

検査で異常が無いなら、だるいときこそ運動です。

どうぞ、お大事にね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/10/2918:58:32

身体に流れる電気が滞(静電気の帯電)っていると思います。
アイセ・イオン棒など人体用静電気除去器を使う半導体シリコン療法をお薦めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる