ここから本文です

ミニキャブトラック62tのクラッチ調整について。 ご観覧いただきありがとうござ...

kyu********さん

2019/1/2801:20:59

ミニキャブトラック62tのクラッチ調整について。

ご観覧いただきありがとうございます。
先日リコールにてマニュアルミッションの交換をいたしました。
乗ってみたところ以前よりミートポ

イントが上の方にきたような気がします。
あれ?なかなか繋がらないぞ?
って感じです。

できればもう少し早く繋がればと思うのですが、クラッチ奥の調整ダイヤルをどちらに回せばよいのですか??

あと停車時から1速か2速に入れる際、かなり硬いのですがミッションを交換したからでしょうか?
じきに入りやすくなればいいのですが…。

優しい回答希望します。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/1/2811:55:28

ミニキャブは足元のワイヤーの取り付け部の調整で間違いありません。プライヤーを引っ掛けてダイヤルを回すか、誰かもう一人いれば、ミッション側のレリーズフォークを少し足でおしてもらいながらなら手で回せます。ワイヤーを緩める方向に調整しますが、リコール作業からミートポイントが気に入らないと言えば1分もあれば修正の調整をしてくれますよ!

  • 質問者

    kyu********さん

    2019/1/2823:59:36

    ご回答ありがとうございます!!
    そんな簡単な作業なんですね^_^;
    週末にまたディーラーに行く予定ありますので、その際に言ってみます(^^)

質問した人からのコメント

2019/1/29 00:00:18

皆様ありがとうございました!!
また宜しくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/1/2807:27:35

クラッチワイヤーでしょうからミッション側のレリーズフォークのところでワイヤー調整があるならそこをまず見て下さい。
締めていけば遊びがでてくるはずです。
ペダルがもし現状遊びなしだったとしたら遊びがついてきます。

t_t********さん

2019/1/2801:31:30

クラッチが上がり過ぎだから重いのでしょう 締め込む様に回すだと思います 少し回してクラッチで確認して下さい