ここから本文です

仕事が辛いです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2807:41:56

仕事が辛いです。

社会人一年目の女で、現在福祉関係の営業をしています。
社会人一年目ですが、身体的・精神的にも今の仕事が辛く転職を考えております。

以下が私が働いていて辛いと思っている点です。
他の仕事についたことがないということもあり、この辛さが甘えなのかどうか判断することができません。

・社用携帯→毎日社用携帯を持ち歩いています。休みの日に社内・お客様の電話に出ないと会社にバレて怒られてしまいます。
日中は5分以内に返信しないと注意されます。

・出勤場所がバラバラ→東京、神奈川、千葉、埼玉など毎日出勤先、退勤先がバラバラです。
遠いところだと2時間かかるため出勤、帰宅が辛いです。

・売上重視→売上をとても求められます。お客様のために働きたいと思っていますが、売上のためにお客様を誘導しなければいけなかったりと精神的に辛いです。
どこの会社も売上がなければ会社としてやっていけないということは重々承知です。

・お昼が食べれない→本当に1日忙しく、お昼食べれないことがほとんどです。私だけでなく会社の皆さん全員がそうです。

・荷物が重い→営業やお客様訪問の際に必要な資料が凄く重く、150センチもない私にはとても辛い

・休めない→お客様都合に合わせるため、休みの日も少しの時間だけなど出社します。
その分、他の日に休みを頂けますが、丸1日の休みが取れずらいです。

ブラック企業とは思いませんが、中途の方々も入社して1ヶ月程度で見切りをつけ辞める方が多いです。

ただ新卒にはとても手をかけてくださっているため、お世話になった分辞めづらいです。
だからと言ってあと一年できる気もしないため辞めたいと思っています。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2807:57:46

①勤務時間外に携帯が手放せないなら、辞めましょう。
勤務時間外は「おやすみ」です。出る義務なんてありみせん。わたしも寝る直前に電話が鳴ったり、有給と客に事前に伝えても、かけてきました。
それで上司は強迫性障害でしたし、うつ病もいましたし、わたしは自律神経失調症になりました。

②出勤場所がバラバラなのは個人的には嫌いじゃないです。毎日、同じだと飽きちゃうので…もし、しんどければどこからも同じくらいのところに住みましょう!

③売上なんて、勝手についてきます。新規開拓がメインなんでしょうか…?わたしはそれが嫌で反響営業の会社に天使しました。めっちゃ楽ですよ。

③おひる…わかります。
私も前の会社では、いつも14時過ぎにしか食べていなかったので、いまの会社の休憩時間は未だに慣れません…ブラックあがりが多い職場なのですが、みんなお昼の時間があることに、おなじように驚いてます。デスクで食べたらダメだし、仕事しながらも食べたらダメなんです…

④荷物はリュックにするだけで、かなり楽になりますよ。分厚さにもよりますが!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/208:25:18

丁寧に一つ一つの改善点をあげてくださりありがとうございます!考えてみたいと思います。

そして転職おめでとうございます!
    以前のお仕事は大変だったんですね...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2019/1/2808:34:46

ブラック企業と思わない事に驚きました。

猫次郎さん

2019/1/2807:59:12

私なら即刻辞めます。

clu********さん

2019/1/2807:46:23

しんどい旨を上司の方に言ってみてはどうですか?

大幅に改善してくれなかったらその時は辞めるのもいいと思います。

これではあなたが潰れてしまう。

por********さん

2019/1/2807:44:12

完全にブラックでしょう。すぐに辞めなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる