ここから本文です

リクエストすみません。 最近強迫性障害のようになり、確認ばかり、歯磨きできて...

a3k********さん

2019/1/2808:16:06

リクエストすみません。
最近強迫性障害のようになり、確認ばかり、歯磨きできているかなどつらい毎日です。 歯磨きしてる筈なのにめで見てる筈なのに、すぐにあれしたっけと不安になり、した

かどうかわからなくなります。
わたしもう30代後半です。家族は理解してくれず、理解者が回りにいないです。
本当なら正社員で働いているか、結婚しているか、夢を叶えている筈の年齢でした。ですが、実際は非正規社員、恋人がいない歴年齢、夢を叶えられず、認められることもなく虚しい人生であり、自信をなくしてとうとう精神的におかしくなってきました。
これから職業訓練試験をうけるつもりですか、親に負担だし、こんな精神じゃ、受かってもつづくか不安です。
よく好きなことすればうつ病はなおるみたいな話ありますが、お金が優先ですよね。
わたしは趣味あるし小説家になりたいですが、不安で没頭できません。
とにかくみじめなこんな人生を認めたくないし、生きているのが苦痛です。
このまま虫歯恐くて歯磨きや確認に時間とられるくらいならしんだほうがましです。
病気も病院も怖いです。
もう苦しみたくないです。
まだ自力で歯みがきも確認もできてますが、どうしたらまた楽しくいきれるかわかりません。 歯医者は定期的に行ってますが。
わたしは耳も目も子宮もだんだん悪くなるんです。本当に人生間違えました。もうなにもかんがえたくないです。承認欲求がつらいです。

この質問は、bvm********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
415
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2019/1/3019:43:27

まず、貴方は勘違いしていることをお伝えさせていただきます。貴方は貴方の人生を間違えるはずがありません。なぜなら貴方が創ったシナリオ通りに貴方は生きているからです。

人はこの世界にやってくる前にこの世界での目的を決めてやってきています。自分でこんな人生にすると決めてこの世界にやってくるのです。そして目的が達成してから元の世界に戻ります。それが生と死と言われているものです。

ただ脚本というものには感情は描かれていません。たとえば橋を渡ると書いたとしましょう。その橋をうきうきしながら渡るのか?どんよりとした気持ちで渡るのか?どんな風にその橋を渡るのかは貴方次第なのです。

趣味、好きなこと、やりたいことがあるのであればそれをする時間を楽しんでください。何も不安になることはありません。ただ楽しめばいいのです。

歯磨き一日しなかったからと言って虫歯になりませんよ?むしろ歯磨きをたくさんする方が虫歯になっていたりします。不思議だと思いませんか?虫歯になりたくない虫歯になりたくないと思うと虫歯になるのです。なぜならいつも私は虫歯になると思っているからです。
この世界は思っていることが現実になる世界です。ですから歯磨きをたくさんする人のほうが虫歯になるのです。

貴方はお金が優先だと思っているからお金を重要視するのです。
好きなこと、楽しいことをしていれば鬱病なんてどこか行きますよ?どうしてだと思いますか?ワクワクすると波動エネルギーが上がります。エネルギーが上がると思考も変化します。ネガティブ思考だった人がポジティブ思考に変わることが出来るのです。そうすると起きる出来事もネガティブではなくポジティブに捉えられるようになります。そうすると波動が高い場所にネガティブな病気はいられなくなり鬱というものはいつの間にか消えてしまっているというわけなのです。

体がどんどん悪くなっていくのは本来の貴方で過ごしていないからです。体は正直ですから。貴方に気づかせるようにどんどんサインを送ってきます。それでも気づかない場合はこれでもか!と大病になって気づかせようとするのです。

試しに体に対していつもありがとう、感謝してると声を毎日かけてあげてください。お風呂で体を洗う時でもかまいません。ありがとうと言いながら体を洗ってみてください。湯船につかりながら今日も一日ありがとうと足や手を撫でてあげてください。
貴方の体に変化が出て来ると思います。

貴方の体を愛してあげると体もそれに応えるようになってくれます。

貴方をもっと愛してあげてください。こんな自分嫌だと思うのではなくこれでいいんだと認めてあげてください。貴方にとって必要な出来事しか起きていません。貴方が成長するためのことしか起きないのです。そのためにこの世界にいるのです。

起きる出来事を受け入れられるようになると貴方の現実が変化してきます。何でも楽しむようにしてみてください。どんな出来事が起きても大丈夫!なぜならシナリオを創ったのは貴方ですから。自信をもって突き進んでください。

  • 質問者

    a3k********さん

    2019/1/3108:37:27

    ありがとうございます。楽しんで生きるのは大変そうです。歯磨き鏡を見てしているのに、終わると、あれ、あそこ磨いたっけと頭で思い出そうとして、不安になり、また磨いてしまいます。
    磨きすぎも良くないし、どうしたら、気にしないようにできるのかわからないです。
    最近楽しいはずのも楽しくなくて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bej********さん

2019/1/2814:22:58

小説家とかアーティストは、わりと霊感があるかたが多いです。

霊能者本物に出会うには?というサイトの「霊感・霊能力ある人の特徴と強化方法」という記事の中に、ユタになるには?ユタになる人はどんな人 という箇所があります。

そこに該当するようなことがあれば、もしかしたら、霊的能力の暴走というようなふしも考えられます。

たとえば、光に対する過敏、物になんか霊的なものを感じたり、自分の体がなにものかに犯されているような感覚、人とコミニュケーションを取る際に、目が怖いとか、ウソをついているのではと不安になるとか。。。

もしそういうことがあるのなら、そこのサイトに霊能者のことも書かれてあるので、いちど見てもらうといいでしょう。

沖縄では、心療内科でそういうことを薦められますから。

ちなみに、ハリーポッターの作者は小説が売れるまでシングルマザーとして生活保護を受けていたそうです。

私は感覚的には、あなたの中にぼんやりとしかし強い光のようなものを感じますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/1/2810:00:43

それは、辛いですね。

強迫性障害のようにになった理由に心当たりはありますか?

私は、上司による強いパワハラ・セクハラで、「自分は能力のない人間だから、無理(残業やノルマなど)しなければ社会に居場所はない。」と思うようになり、ある意味強迫性障害ようになりました。

社会が全く信用できないので、責任の伴う正社員になる気はなくなり、いつでもやめられる非正規雇用で働いています。

正社員を続けていたら、それなりのキャリアを踏めたでしょうが、自分を壊してまで社会に貢献する気はないです。

正直、お金もありません。残高をみて不安になることもあります。それでも、暮らすのに最低限のお金さえあればなんとかなります。まあ、周りがそれなりの生活をしているのでコンプレックスはあります。

大切なのは、人と比べないことだと思います。

人生間違えたと思うときもあるでしょうが、その時その時の場面で最善の選択をして、今にたどり着いたんです。だから今がベストだと思いましょう。

「素敵なことは、だいたい物語の終盤に訪れる。」
という言葉が好きで、辛いときはそれを思い出しています。シンデレラとか、白雪姫とか…。

辛い境遇に負けないでくださいね。きっといいことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる