ここから本文です

非通知設定の着信拒否したいんですけどスマホに変えてからやり方がわかりません。...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2808:19:42

非通知設定の着信拒否したいんですけどスマホに変えてからやり方がわかりません。スマホって非通知着信拒否出来ますか?

機種はiPhone8です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/1/2809:10:22

キャリア別の非通知着信拒否設定方法。

◆au
auで着信拒否設定をするには「1481」に発信すれば設定完了。

ガイダンス内容は「こちらはauです。お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。」と流れます。

※着信拒否設定を解除するには「1480」に発信すればOKです。

◆ドコモ
ドコモで着信拒否設定をするには、「148」に発信し、キーパッドに切り替えて「1」を入力すれば設定完了。

ガイダンス内容は「最初に186をつけて発信するなど、電話番号を通知しておかけ直しください。」と流れます。

※着信拒否設定を解除するには「148」に発信→「0」を入力すればOKです。

◆ソフトバンク
ソフトバンクで非通知着信を拒否するには、事前に「ナンバーブロックへの申し込みが必要になります。

1.非通知からの着信後すぐに「144」に発信

2.キーパッドに切り替え「1」→「#」を入力

3.お断りガイダンスを選択→「#」を入力し設定完了

お断りガイダンスは9種類の中から選べます。

こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。

こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまの申し出により現在お断りしております。

この電話はお受けできません。

この電話はお繋ぎすることができません。

この電話はお客さまのご都合によりお繋ぎできません。

せっかくお電話いただきましたが、この電話をお受けすることができません。

電話番号をお間違えではないですか?この電話はお繋ぎできません。

おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。

ソフトバンクの場合、一度非通知着信に応答しなければいけません、さらに着信応答した非通知固有の番号が登録されるため、すべての非通知着信を拒否するものではないんだそうです、ちょっと面倒くさいですね…。

※着信拒否設定を全て解除するには→「144」に発信→「5」→「#」を入力すればOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 12:40:48

有難うございます!

お二方様回答有難うございましたm(_ _)m

「非通知 着信拒否」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2019/1/2808:38:21

非通知の着信拒否は、各電話会社のマイページに接続させて設定するのが一般的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる