ここから本文です

妊娠希望22歳です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2811:07:58

妊娠希望22歳です。

急ぎです(>人<;)

今月の生理が1月24日で終わり、翌日から排卵検査薬を使っています。

今朝、基礎体温もガクッと下がり、排卵検査薬を使ったら薄っすらと陽性の線がありました。

生理終了日からの日数的にまだ排卵するのは早いと思うのですか、何かおかしいのでしょうか?

もし仮に排卵しそうになっているのなら、
昨日の夜にタイミングを取ればよかったなあと後悔中ですが、今日明日明後日タイミングを取っても遅くはないのでしょうか??

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2019/1/2811:16:10

初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。

>生理が1月24日で終わり、

出血が5日で終わり、そこから4日目、月経開始から9日目という事で宜しいでしょうか?

基礎体温は気温や室温の変化を受けるものなので、ガクッと下がるのはそれ程気にされなくても良いと思います。
排卵検査薬でうっすらと反応があったという事なので、排卵には向かっていると思います。

という事は排卵は明日から明々後日くらいに起こると予想されます。

10日目〜12日目の排卵はそれ程早いとは思いませんので、ご心配はいりません。
ただ、前の周期にクロミッドなどを服用されていた場合は薬の影響を考えます。

夫婦行為は排卵の前日もしくは前々日に持つと一番妊娠しやすくなりますので、今晩、明日、明後日と行為を持てるのであればベストと言えます。


以上になりますが、あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。
そして、1日も早いコウノトリの来訪があなた様の上にありますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 妊娠実績として、2018年は46歳以上が10人、53歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2019/1/2812:07:40

生理終了日からの日数的にまだ排卵するのは早いと思うのですか、何かおかしいのでしょうか?
↑生理が何日あったのかわからないのでなんとも言えません。

うっすら陽性ということなので排卵はこれからだと思いますよ。

buf********さん

2019/1/2811:12:23

ガクンと下がった今朝が排卵日とは限りません。やっと排検で反応が出始めたので排卵はこれからです。