ここから本文です

阪神は数年前まで巨人より生え抜きが少ないと言われていましたが、今やほぼ生え抜...

chu********さん

2019/1/2811:27:56

阪神は数年前まで巨人より生え抜きが少ないと言われていましたが、今やほぼ生え抜きのオーダーになっています。これは育成の阪神復活ですか?

阪神の方が明らかに生え抜きは多いです。

阪神2019年開幕予想オーダー

1.二 植田
2.三 糸原
3.一 大山
4.右 糸井
5.左 福留
6.遊 北条
7.中 近本
8.捕 梅野

先発ローテ6人
藤浪
岩貞
才木
小野
青柳
西

生え抜き 11人

巨人2019年開幕スタメン予想メンバー

1.ニ 吉川大
2.遊 坂本
3.中 丸
4.三 岡本
5.一 ビヤヌエバ
6.左 ゲレーロ
7.右 石川
8.捕 炭谷

先発ローテ
菅野
山口
メルセデス
ヤングマン
岩隈
野上

生え抜き 3人

笑えますね(笑)

閲覧数:
103
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/1/2814:48:30

阪神打線は、見るからに糸井と福留のチームじゃん!!

ルーキーと1年間しっかり活躍した事ない選手ばっかりじゃん。

糸原だけでしょ、生え抜きで計算出来るの!!。

投手陣も、計算出来るの西だけじゃん!!。

タイガースはクローザーどうするの?。

今の時代にこんなに偏った人が、まだ居るんだ。面白いね〜!!。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/1/3115:38:38

いくら生え抜き多くても、ひとりひとりがゴミだから弱いぞ。育成するのは大事なことだが、できもしない育成をして弱くなったら本末転倒だよ

tos********さん

2019/1/2819:57:01

そんなに生え抜きでオーダー組みたいのでしたらどうぞご自由に…

h_k********さん

2019/1/2817:00:19

阪神の選手が素晴らしい!
是非このオーダーで戦ってください!
2年連続での最下位TOPは決定的です!おめでとう(*^-^*)

まぁ、これとは別として阪神は中途半端ですよね!
若手育成もFAによる選手獲得もどちらも中途半端!
こんなチームが優勝するわけないです!
優勝したかったら、金使って日ハムからレアードと中田、西武から浅村、広島から丸、台湾から王と言ったところを獲得するぐらいしなきゃ、阪神の低迷は長く続くでしょう。
そうするとこういったオーダーになります。
1番 ショート 糸原
2番 セカンド 浅村
3番 センター 丸
4番 ファースト 中田
5番 ライト 糸井
6番 サード レアード
7番 レフト 王
8番 キャッチャー梅ちゃん

投手
先発 メッセンジャー
西
ガルシア
藤浪
岩貞
秋山・小野・才木・他

リリーフ 桑原
能見
藤川
ドリス
岩崎
その他大勢

これぐらいしたら優勝候補だと思うけど、それができない阪神は長きにおいて低迷期が続くでしょう。
投手陣は良いのだから、野手陣をもう少し考えたら?

kyy********さん

2019/1/2816:22:31

阪神はわざと外人抜きの打線にして、巨人は吉川大や石川などというありもしない先発メンバー。外人は投手3で野手1が予想されるのですからゲレーロとクリスチャンが同時に先発というのはありませんし、野上のようなすでに先発失格の烙印を押されているのを入れて今村や田口らをはずし、無理矢理巨人の生え抜きを少なく見せて何か意味があるのですか?

プロ野球とは育成の人数を競うもんじゃないんですよ。
生え抜きが多いとかどうでもいいこと言ってないで、阪神に行きたい、というFAやメジャー帰りが減っていることを残念に思った方がいいと思いますけどね。

hak********さん

2019/1/2812:57:54

笑えるのはあなたですよ
なんで・・阪神には打者にも投手にも外国人が
いないんですか?
計算も間違ってますよ
投手で田口、今村抜けてます
実績もない頼りない先発陣ですね
阪神は今年も優勝にはからんでこれないですね
阪神大好きの大笑いな比較ですよ