ここから本文です

実家を担保に銀行からお金は借りれますか。 使い道は投資返済です。 800万を損し...

pek********さん

2019/1/2811:54:47

実家を担保に銀行からお金は借りれますか。
使い道は投資返済です。
800万を損してしまいました。
内400万が足りなくて、フリーは金利も高いので可能であれば不動産担保で銀行に借りたいなと

考えてます。

土地 120坪自分名義
家 母名義 築35年ローンなし
母が住んで、私は他県で働いています。

宅地
都市計画区域外だが市街化区域の境目
坪単価15万
最寄りのJR駅2キロ 新幹線も止まる
バス停目の前
徒歩5分で県立病院
徒歩10分で小中
主要道に面した住宅地

税込年収は850万
配偶者あり 子供4人
ローンなし



どうでしょうか。
可能性があるならば、銀行に相談したいです。知恵をお貸しください。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

atriumさん

2019/1/2817:27:55

不動産担保ローンといっても、土地は銀行は欲しくないからね。
黙って、利子支払う人を望んでるから。
さらに、用途がわるいから、かなり稟議きついと思いますよ。自己資金以外でレバって、損失、穴埋め。
まあ、フリー以下になることは、あまりないかと。
売ればいいですよねといわれて。
ただ、銀行しだいですね。
ダメもとでいくぐらいかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ラッキーさん

2019/1/2812:33:05

住まれている家の資産価値があるいくらかによると思います。
銀行に聞いて見るしかありません

tad********さん

2019/1/2812:08:42

価値があり所有者ならば。