ここから本文です

「マクロン仏大統領がルノー会長兼最高経営責任者(CEO)を務めたカルロス・ゴーン...

富士山さん

2019/1/2814:55:58

「マクロン仏大統領がルノー会長兼最高経営責任者(CEO)を務めたカルロス・ゴーン被告の長期勾留に懸念を示した・・・」
とあるが

ここにきては、ゴーン(金に固執)を擁護しない方が仏民衆の受けが良くなるのではないか?

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingukintyanさん

2019/1/3004:53:28

普通でしょ。
殺人事件の被告でもないのに長期勾留は人権無視だよ。
日本は民主主義国家だからね。
まだ被告の段階で犯罪者と同じ事をするのはおかしいでしょ。
裁判前でまだ無実なのだから起訴したら釈放するのが基本的人権を尊重する国ならあたりまえだよ。
こんな長期勾留してる国は日本しかない。

国営企業のルノーの元最高責任者なのだからマクロンが心配するのも当然でしょ。

有罪というのは有罪たる証拠があって初めて有罪になるんだよ。
まだ裁判も始まってないんだから保釈するのが妥当だよ。

  • 質問者

    富士山さん

    2019/1/3009:25:52

    当初、ルノーはゴーンを擁護していましたが、最近になって、これはまずいと悟り、考えを180°改めました。
    マクロン仏大統領が擁護しすぎる大統領へ裏金があったのではと疑惑が生じます。
    よって、フランスの雇用状況が最悪であり、民衆の心をつかむには金持ちのゴーンを擁護しない(逆に悪者に仕立てる)のが得策かと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/319:30:54

皆さん、ここは、破壊活動集団の拠点です。
監視の目を怠らないようにしましょう。

shi********さん

2019/1/2821:46:47

筆者と同意見
ルノーのCEOと会長をやめたゴーンにとってこれからも味方になって訪問する
中東の大使館関係者も減るでしょう。
人間追い込まれると何話すかわかったもんじゃないから
長期に拘留してフランス政府やルノーの関係者にも金を渡したとでも言おう
ものなら取り返しがつかないので早く解放してくれって頼んだのでは

ka3********さん

2019/1/2820:45:05

マクロンさんとゴーンさんは本当は.
仲が悪いみたいよ?
二人とも頭が非常に良いですから.
相手のこと.
腹の中では虫が好かない!
腹の中では.
コンチクショウと思っているのでは? [笑い]

tot********さん

2019/1/2816:48:16

経済相はルノーにゴーンの退職金が多すぎるのは良くないと言ってたみたいだから擁護しないんじゃない?
それでも擁護したら多額の政治献金受けてるんだろうね。日産のお金か?