ここから本文です

株で大損しています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2815:21:31

株で大損しています。

初心者なのでこんなにマイナスになり
どうしたら良いか分からず、
アドバイスが欲しいです。

今すぐにお金は必要としている訳では無いのですが、
出産して家を購入したばかりで、私は仕事しておらずローンもあるので、毎日不安な夜をむかえています。

現在は90万ほどマイナスになっており、
配当金でも株主優待でも回収出来ないくらいになってしまっています。。

保有している銘柄は

JT
花王
マツダ
アステラス製薬
武田薬品
リクルートHD
ヤーマン
トヨタ
イオン
三菱東京UFJ銀行
NTT
KDDI
ドコモ
ニトリ

になります。
どれも大手ばかりで、
配当金目当てで銀行に入れるよりかは…
と言うことで勉強不足なくせに購入してしまいました。投資信託などはやっていません。

上がるかどうかは誰しも分からないのですが、
どのように運用していけば良いか、
いいアドバイスありましたらよろしくお願い申し上げます。

補足間違えました。

マツダは損切りしており、
カゴメを購入してありましたので追記致します。

JT 2970円
花王 8160円
カゴメ 3580円
アステラス製薬 1381円
武田薬品 5114円
リクルートHD 3471円
ヤーマン 1787円
トヨタ 6807円
イオン 1902円
三菱東京UFJ銀行 687円
NTT 5254円
KDDI 2741円
ドコモ 2632円
ニトリ 16501円

閲覧数:
1,580
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/1/2818:52:25

個別の銘柄が何株いくらで買ったかが分からないので何とも言いにくいです。
ちなみにJT、花王、武薬、トヨタ、NTT、ドコモ、は私も持っています。
アステラスは高値圏にあるため、昨日すべて売りました。
武薬も一部売却、マツダ、リクルート、三菱UFJ、KDDIはかつて持っていました。

確かに筋はいいですね・・・。
問題は買い単価ですが?

時価総額いくらで、90万円の含み損が出ているのですか?

回収可能のように思いますが・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2819:10:00

    すみません、値段記入不足でした!

    そしてマツダは損切りしており、
    カゴメを購入してありましたので追記致します。

    JT 2970円
    花王 8160円
    カゴメ 3580円
    アステラス製薬 1381円
    武田薬品 5114円
    リクルートHD 3471円
    ヤーマン 1787円
    トヨタ 6807円
    イオン 1902円
    三菱東京UFJ銀行 687円
    NTT 5254円
    KDDI 2741円
    ドコモ 2632円
    ニトリ 16501円

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 22:42:09

詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
それぞれ検討して整理するものは整理して、ほとんどは保有する事にします。参考にしてポートフォリオに入れて頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/1/2909:39:39

どこも大手の株で比較的安定した銘柄ですが、これから急成長するとは思えませんね。
しかし現物なら数年寝かせておけば必ずプラスになるときがくると思います。
インカムゲインが目的ならそ~っと置いとくのが吉かと思いますが、このようにマイナスとなることも想定して、時期をずらして数回に分けて購入するのも一つの手です。

大梵天さん

2019/1/2908:45:07

30年保有して、配当で含み損分を取戻すしかないでしょう。

2019/1/2905:53:24

あなたの心が知りたい?
株を買う前にそんなに自信のない
安易ないい加減で買ってるのですか?
それなら株はおやめなさぃ。
わたくしはあなたよりも大損してます。
(1357)買って塩漬けです。
(原油)を買って塩漬け覚悟です。
でも
絶対に損切はしません!!!
自信があるからです。
絶対的な確信があるからです。
その確信が短期か長期に及ぶか。
あなたは損切に揺さぶりをかけられ
ふるいから落とされかけているのです。
終わったこと過去です。
元には戻れません。
これを反省し
自信と確信の持てる株を買いましょう。
あなたにとっての授業料でした。

あなたの心が知りたい?
株を買う前にそんなに自信のない
安易ないい加減で買ってるのですか?...

mufufufu3412さん

2019/1/2904:45:46

それだけ保有していて90万円の損なんて
市場が好転すればすぐ0以上になるはずだよ
黙って見てると良い

kin********さん

2019/1/2904:31:43

株式市場全体なら 多分 今日も?

判断力 養うしか❗