ここから本文です

お試しくださいと、 ボールペンを店舗の担当者当てに 送られてきたのですが、後...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2816:28:39

お試しくださいと、
ボールペンを店舗の担当者当てに
送られてきたのですが、後から
請求されることはないでしょうか。

今なら、半額で注文承ります、
との文言がありましたが、
聞いたことのない会社名です。

補足ナショナルペンという会社なのですが、
検索してみたら、送り付け商法と出ていました。
安易に開封するものではないですね。
チラシのみでしたら気にしないのですが、
高級感のあるペンが入っていたものですから。

私の知人に求人無料掲載しますと
業者から勧められて、
30万円請求されたものがいます。
うまい話には気を付けなければ。<(_ _)>

閲覧数:
409
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2019/1/2823:41:11

大丈夫だと思いますよ>ナショナルペン

断りもなく社名入りのボールペンを送ってきたりする会社ですが、請求やらセールスは来たことはないです。今までに2回ほどボールペンが来ました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 10:29:05

ありがとうございました。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/1/2818:49:49

blu********さん

2019/1/2818:20:59

ID非公開さん

文面からは状況が分かりませんね。
最初に受け取り拒否してしまえば面倒がなかったかも。


見本品や試供品として送ってきたのであれば、
ふつうは料金を請求されることはないでしょう。

相手が普通の業者かどうかは文面からは分かりません。


>聞いたことのない会社名です。

まあ、その辺は人それぞれです。


「デサントなんて会社、一度も聞いたことがない」
とか、
「富士ゼロックスって何の会社?」
とか、
「講談社って、けっこう大きい出版社なの?」
とか、
平気で抜かす社会人もいます。
会社の知名度はあまり参考になりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/1/2817:34:22

送り付け商法 で検索し、該当するか確認しましょう。