ここから本文です

今、iPhoneを2台所有しており、1台は(wi-fiあれば使える)古い物で、過去の画像と音...

あっちゃんさん

2019/1/2816:31:24

今、iPhoneを2台所有しており、1台は(wi-fiあれば使える)古い物で、過去の画像と音楽を聴く用に使ってます。
もう一台は普通に月々通信料払って使用してます。

PCを買ったので古いiPhoneを

バックアップして、普段使っているiPhoneに写真、動画を入れたいのですが、

データがあるiPhoneにバックアップするとデータは上書きされますか?

普段使っているiPhoneにも最近の写真はもちろん、ライン、フェイスブックなど使っているので消えたら困ります。

わかる方教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnakoringさん

2019/1/2817:00:32

>データがあるiPhoneにバックアップするとデータは上書きされますか?

古いiPhoneのバックアップを取って、それを今のiPhoneに復元すると・・・ということなら、今のiPhoneのデータはすべて消えます。
バックアップから復元するということはクローンをつくる事と同じです。

古いiPhoneの写真や動画だけを今のiPhoneでも共有したいということならGoogleフォトを使うのはどうでしょう。

「Googleフォト」
https://www.google.com/photos/about/?hl=ja
利用するにはGmailアドレス(Googleアカウント)でのログインが必要です

古い方にGoogleフォトアプリをダウンロードしておいて写真アプリ内のデータをアップロードさせます。(量が多いとWi-Fiでも転送に時間がかかります)
その後新しい方にもGoogleフォトアプリを入れて同じアカウントでログインしてください。
ログイン直後は古い方にあった写真や動画だけが見れる状態になっているはずです。
今後は新しいiPhoneの写真アプリ内のデータが追加でアップロードされていきます。

質問した人からのコメント

2019/1/28 19:27:25

やっぱりそうなんですね(;_;)
グーグルフォトに保管します!
ありがとうございます〜^_^

「ライン 動画 通信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/1/2816:35:45

写真、動画だけでしたら、どこかのクラウドに預けてダウンロードした方がかんたんかもですね。
直接パソコンに取り込んで、コピーすることも可能ですが。