ここから本文です

日本を弱体化させるためにGHQは教育を改革したのは本当ですか?

ma2********さん

2019/1/2816:54:58

日本を弱体化させるためにGHQは教育を改革したのは本当ですか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohx********さん

2019/1/2822:42:50

弱体化と言うより、牙を抜く為です。
最後の一兵まで戦う軍隊とは、戦いたくありませんから。
偏差値教育など米国にもありません。
天皇万歳と叫べば、ネトウヨと呼ばれる国です。

質問した人からのコメント

2019/2/1 22:55:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nob********さん

2019/1/2822:30:07

正論である・・6・3・3・4 憲法自体其の物が日本人を腑抜け球にした事・本来は富士山が象徴だが平民百姓を象徴にした・・だからだ拉致被害者自衛隊救出出来ん・竹島・中国・南北朝鮮日本領海自由に進入魚介類蟹を盗んでおる・・日本対応は水を掛けるだけ・・バカだろ・・全部な9条の為武力使用出来ず・在日米軍とは・・ええか無能者ども・・日本防衛ではなく日本人が逆らえぬ様に監視するが為に配置された。結論=馬鹿政府がいかん核武装して在日は消去し と同時に米国を核ミサイル総攻撃加え殲滅にすればよい・・先ずは広島&長崎のお礼参りが必要で10倍返ししてやれ。米国布武。(・∀・)ウン!!

sai********さん

2019/1/2821:56:38

日本人を愚民化させ、アメリカのペットにするために教育改革という愚民化政策を行ったので、質問者様の言っていることは間違いないです。

z_x********さん

2019/1/2817:59:33

そもそも弱体化してないやん‥。

先進国だし、GDPは世界3位だし、教育水準高いし、治安いいし、民主的で人権も守られてるし。

なにを言ってんの?

zez********さん

2019/1/2817:54:59

戦前同様の教育させとけば同じパターンで倒せるわけですから、弱体化させるならわざわざ改革させる必要がありません。