ここから本文です

アルマゲドンみたいな映画って他にありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2818:13:37

アルマゲドンみたいな映画って他にありますか?

洋画でお願いします

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/1/2821:07:38

他の方も上げられてる
ディープインパクト
アルマゲドンより面白いと思う。

メテオ
古い。なんとなく危機を派手に演出したいのか、安いストーリー。

サルベーション
海外ドラマ。隕石が地球に向かってくる時に、色々な立場の人達が色々な物語を………シーズン2で終了みたい………打ちきり?みたいけど、結局何だった?とモヤモヤ感が残るドラマ。
一応、隕石が落ちてくる作品。

アルマゲドンは、隕石によるパニック映画の要素もあるけど、異常気象・地震・竜巻………自然災害や人為災害に立ち上がるヒーロー物と捉えると他にも色々。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzk********さん

2019/1/2823:25:18

全編ツッコミ所ばかりの「アクションバカ映画」としてなら、
シュワルツェネッガーの「コマンドー」

でも金かけてるアルマゲドンとは違って、CGも使って無いような低予算映画ですけれど。

ora********さん

2019/1/2822:04:58

的外れだと思うのですが。

ザ・ロック
ターミネーター2
オブリビオン
タワーリングインフェルノ
ポセイドン アドベンチャー

地球を救う程の規模ではないですが、困難に挑み、恋愛、家族愛が絡んでいる作品です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/1/2821:36:46

雰囲気はまるで違いますが「メランコリア」
超絶望映画

san********さん

2019/1/2818:33:38

ディープインパクト
私はこっちの方がはるかに好きです。

ino********さん

編集あり2019/1/2818:21:02

隕石が、地球に〜みたいな映画ですか?

定番だと、同じ時期に出た「ディープインパクト」が有名ではないでしょうか。

アルマゲドンは、小惑星での出来事ばかりにピックアップしてましたが、ディープインパクトは、同時に地球でのドラマも展開するので改めて見るとディープインパクトの方が見応えあるようにも感じます。


もし隕石にこだわらず、宇宙での怖さを見たいというのなら
「アポロ13」「サンシャイン2057」「ゼログラビティ」ですかね。