ここから本文です

エレクトーンについて。

gag********さん

2008/10/2920:53:17

エレクトーンについて。

エレクトーン上位機種?の、EL90か、EL900の中古を買うか迷っています。
潰れたら部品とか、部品単体で売ってもらえるのですか?ヤマハに任せないといけない、高い料金を払わされる仕組みになっているのですか?(バイク屋のようにふつうに注文できてほしいです。)
部品が何円で工賃何円とか、修理、メンテナンスにかかった費用を大体でいいので情報ください。
買ってからも金のかかるものなんですか?
ヤマハの店員ってどんな感じですか?高いもん買わそうとしてきませんか?
エレクトーンって原価めっちゃ安い感じしないですか?(私はバイクのエンジンオイルのように割高な感じがします。)
エレクトーンのここが気に入らん!っていうところ、教えてください。(習ったら途中で絶対嫌々買い換えさせられるとか)
とにかく色々おしえて。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/11/412:46:03

>高い料金を払わされる仕組みになっているのですか?

そんなことはありません。
店員は特に普通ですよ・・・そのへんの店にいる店員みたいな感じです。

一度買った後にかかる料金は電気代だけです。(故障したときの修理代は別ですよ)

壊れた場合は部品単位で売ってもらえます。エレクトーン丸ごと買いなおす必要はありません。

エレクトーンに対して気に入らないとこはないですね・・・
大事に使っていたら故障しませんよ・・・

私は3年前まで20年くらい前の古いエレクトーンを使用して習っていました。
強制的に買い換えさせられたりはしません。
自分の判断で新しいエレクトーンを購入しました。

エレクトーンを購入するとき、店員に「もっと安くならない?」と少ししつこく言ったら10万くらい安くしてくれましたよw

質問した人からのコメント

2008/11/5 09:17:12

takahiranoticeさん.回答してくれてありがとう!ございました!
でも習いに行ってたら途中で絶対に、本体の買い替えをうながすようなことは言ってくるっていう人の書込みをたくさん見つけたので、「自分の判断で新しいエレクトーンを購入しました」っていうのは結果的にたまたまうまい具合になっただけのはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる