ここから本文です

この間、従兄弟にDisney PIXARの「ウォーリー」を観せました。 わたしもなかなか...

kgm********さん

2019/1/2820:57:15

この間、従兄弟にDisney PIXARの「ウォーリー」を観せました。
わたしもなかなか好きな作品で、ぜひ感想を聞きたいと思って居たのですが、従兄弟がしてきた小さい疑問について、気軽に質問します。

映画の最初の方ですが、ウォーリーとイヴが初めて会話をするシーンがありますよね。
1.イヴ、仕事のことで落ち込む

2.ウォーリーが近寄って慰めようとする

3.イヴが名前などを聞き、2人は笑い合う

4.と、そこでウォーリーのアラームが鳴る

5.確認するとイヴの後方から砂嵐がきている

6.ウォーリー、イヴに教えようとするが結局巻き込まれる

7.イヴが困り果てると、ウォーリーが手を取って自宅へ

という流れです。
すると従兄弟は、上でいう6番のシーンが気になったようなのです。
ウォーリーが砂嵐を確認して騒ぎ始めると、イヴが突然ブラスター砲を向けますよね。それでウォーリーは逃げずにその場で頭を引っ込める。
そしたらイヴもようやく後ろから来ている砂嵐に気がつく…という部分。

で、従兄弟は「ウォーリーとイヴはトモダチになったのに、どうしてイヴは攻撃しようとしたの??」と質問して来ました。
しかし私は深く考えたことがなかったので、「きっとイヴはまだウォーリーと出会ったばかりだから、信用していないんだよ。砂嵐が来てるって嘘をついて、騙そうとしていると思ったんじゃない」なんてテキトーに答えてしまいました…笑
この見解って、ぶっちゃけ、合っているのでしょうか?
ロボットが「こいつ私を騙しているかも」なんて思って警戒するもんでしょうか…

みなさんだったら、どう答えますか?くだらない質問ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/417:44:04

逆に、「ロボットであるゆえ」の行動ではないでしょうか。

事件の直前まで、2人はいわば共感しあっていたわけです。これはとても人間らしい行動です。

ところが、そんな人間らしさを見せても、怪しい動きをする者を認識したら即座に警戒態勢に入ってしまう。「ああ、やはり彼女はロボットなんだな」と感じさせるためのシーンなのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2019/1/2822:44:30

女に尻に敷かれるダメ男の話だからだよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

女に尻に敷かれるダメ男の話だからだよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる