ここから本文です

ボイトレの女の先生。こっちがこの先生苦手だなあと思ってる時、先生もこっちを苦...

new********さん

2019/1/2820:59:53

ボイトレの女の先生。こっちがこの先生苦手だなあと思ってる時、先生もこっちを苦手だと思ってますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/1/2900:08:33

苦手というか、「何なの、この人?」と思ってるかもしれません。
嫌な気持ちは両思いになりやすいので、早めに苦手を克服した方が得策かもしれません。レッスン代の元は取らないと。習える事は習って、それでも嫌なら教室を変わる方が良いかもしれません。
変に緊張すると、ボイストレーニングに悪影響が出るでしょう。

  • 質問者

    new********さん

    2019/1/2908:02:20

    ほんとに無駄な三年間でした。全然楽しくなかった。目が意地悪な感じで嫌でした。
    やっぱり向こうもなんかこの人苦手と思ってったんでしょうね笑

質問した人からのコメント

2019/2/2 19:41:23

ありがとうございました。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/1/2908:31:14

先生と生徒でなくても、人と人では、一方が苦手意識を持つと、それが反対向きにも返ってきますよね。相手が「なんで?」だけしか思っていないければ、まだマシな方です。

> 目も顔も意地悪な感じ

これは言い過ぎ。あなたがそう感じたんでしょう?
それを一般論にするのは、あなたの方がイジワルですよ。

> 3年間ほとんどプライベートな話はしなかったし

先生がしなかったの? あなたがしなかったの?

それから、先生でも、個人的な話をする先生もいれば、そうでない先生もます。個人的な話をしないからよくない、というわけではありません。

> 無駄だったなあ。

ウマが合わなくて続けると、ムダですよね。やめられたようで、良かったです。

> 今の若い先生はノリがいいし教え方も上手いし、
> 本人の歌がめちゃくちゃ上手い!

それは良かった。でも、*若いから* 良いわけではないのはお分かりですよね?

> 予習もしていくようになりました。

それも良かった。復習もしましょう!!

aka********さん

2019/1/2902:33:37

たいてい双方向でしょう。

だいたい、この人苦手だなぁと思うのは、相手の目に好意を感じないときです、私の場合。

最近だと、元同僚にいました。
話をしているときの目が笑ってなくて、話し方が中途半端に丁寧でした。
メールやチャットでも、妙な間があくんですよね。
あちらにも苦手感があったんでしょう。