ここから本文です

西九条駅での乗り換え時間が1分とありますがこれはJRゆめ咲線を走っていた車両がJR...

プーさん

2019/1/2821:16:22

西九条駅での乗り換え時間が1分とありますがこれはJRゆめ咲線を走っていた車両がJR大阪環状線に入るだけであり電車から電車への乗り換えがあるわけではないという解釈でいいのでしょうか

西九条駅,JRゆめ咲線,西九条,JR大阪環状線,電車,解釈,質問者

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2019/1/3013:56:23

★本題に入る前に★
桜島線ユニバーサルシティ駅から大阪環状線へ乗り換え無しで行けるのは[外回り:野田・福島・大阪・京橋方面]だけです。
※ゆめさき線は路線の愛称で、正式名称は「JR桜島線」。


内回りの弁天町・大正・天王寺・関空・奈良方面は、必ず西九条駅で乗り換えせねばなりません。


★[西九条止まり]が乗り換え便利!★
16時半以降のユニバーサルシティ駅からのJR桜島線は[西九条止まり]と[天王寺行き]と交互に運転します。


[西九条止まり]は乗車後、進行方向右側のドアに立っていましょう。


終点:西九条駅は下の動画のように左右両側のドアが開きます。
※質問者さんが降りるのは右側3番線です。
https://www.youtube.com/watch?v=pQQSiyowvjw


右側のドアが開いたら、1分の連絡で隣りの4番線に来る白い快速電車。
これが[区間快速:加茂行き]です。
https://www.youtube.com/watch?v=TtsgK18EUIk

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/1/2906:40:36

対面乗り換えです。

ota********さん

2019/1/2821:20:09

いえ、乗り換えがあります
ただ、同じホームの反対側の列車への乗り換えなので
1分あれば十分ということでしょう

2019/1/2821:19:20

違う
同じホームの反対側に乗り継ぎ先の列車が到着するのですぐ乗り換えろという意味
1分もかからない