ここから本文です

眞子内親王さまは小室さんとの結婚を今も望んでいるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2821:27:19

眞子内親王さまは小室さんとの結婚を今も望んでいるのですか?

一般家庭なら、いかなる障害があっても二人の意思次第でなんとでもなります。
しかし、なにしろ皇族ですから、国民が心から祝福してくれないようでは、幸せな将来は約束されません。
これだけこじれると、もはや修復不可能じゃないのですか。

秋篠宮さまご両親のハラはすでにきまっているでしょうね。
あとはご本人がどう思っているか、です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/1/2821:31:22

彼は無職だし、母のトラブル、支度金を取られてしまう恐れも・・・ましてや税金だから、周りが説得し気持ちが揺れている可能性もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2019/1/2911:20:55

そうだわね。
国民に小室家親子に誠意がないことがわかって宮内庁も何も動きがありませんでしたね。
眞子さまももう半ば諦めているでしょう。
あの文章で私のために誠意を見せてくれる気はないと分かったでしょう。
しかし電話やメールで連絡するのは禁止するわけにいかないので小室君が忘れられないように手を打っているに違いないです。

勝手な想像ですが、小室さんはあの性格なので、1カ所に長く勤められないような気がする。
すべて借金を返して生活が安定するまでしばらくかかるかもよ。

その頃には眞子様も35歳位になってしまうかもね。
誰と結婚しても構いませんが自分でやりくりしてお買い物ができてお料理が出来るようにしておいてほしいものです。
そして結婚一時金の税金はいかに大変なものか理解してほしいものです。
国民はしばらく静かに見守ってあげるしかないですね。

比べちゃ悪いけど、やっていることが元相撲の親方の息子に似てるよね。

どういう契約になっているかわからないけど法律事務所からの留学用の借金は増えているしこれも踏み倒す気でしょうか?

tokioさん

2019/1/2822:34:43

姫君をゴキブリの巣の中に放りこめない。

wpd********さん

2019/1/2821:35:00

これ以上揉めると秋篠宮ご夫妻が批難をかうでしょう、本人の問題でしたらいざ知らず、親の問題でしょう、それも話に信憑性が分からん話ですから・・
眞子内親王の汚れなき気持ちを考えれば平穏に気持ちを汲んで上げるべきと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる