ここから本文です

高校生女子です。多くの方に回答をお願いしたいです! 正直これはBAがあるもので...

shi********さん

2019/1/2823:13:56

高校生女子です。多くの方に回答をお願いしたいです!
正直これはBAがあるものではなく、知恵袋の使い方としたら間違っているかもしれませんが、このページを開いてくださったそこのあなた!ぜ

ひちょっとしたことでもいいのでご回答をお願いします。(ふざけてすみません)

今私がやっている課題研究についての質問をしたいです。
日韓の音楽が互いに進出し合うことで、日韓関係は良くなるのではないかという仮説を立てて研究しています。ここでの日韓関係が良くなるというのは、両国民が互いの国に対して嫌悪感がなくなることを指します。

1, K-POPの日本進出について抵抗はありますか?

2, K-POPが日本でブームになった前と後で韓国に対する印象は変わりましたか?

3, K-POPやJ-POPが互いに進出することで、日韓関係は少しでも良くなると思いますか?

4, 公的面(政治面等)・私的面(文化、観光面等)において韓国は好きですか?

よろしければ性別と年齢(年代でも大丈夫です)も添えてお答えいただきたく思います。

無条件に嫌韓の意見を連ねるのだけはやめてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/3100:05:55

①抵抗あります。おそらく質問者さんの見解とはまったく別の意味でね。
日本デビューすると歌詞が日本語化してしまうのでそれが激しく嫌で。日本語化するぐらいなら日本デビューしなくていいと思ってます。
それともうひとつ、日本に進出することでより多くの嫌韓派が騒ぎ立てますのでそれが不快だし、何よりアーティストが気の毒なので。
②良い面も発見できれば連日の政治摩擦に関する報道で悪い面も見えてきます。
③互いに進出しなくていいです。K-POPの価値が下がりそうで懸念を抱いてます。J-POPは今のJ-POPのままでいい。PRODUCE48とか有り得ん。マジやめて欲しかった。
④音楽と料理とかわいいヨジャドルは好きですがそれ以外に興味ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2019/2/421:56:09

ひとつだけはっきりしてるのは音楽ごときで国の関係が良くなった事は有史以来皆無という事実。
残念ながら、国同士なんてそんなもの。

2019/2/112:46:04

1.抵抗あります。

2.変わりません。

3.思いません。

4.好きじゃないし、韓国には関わりたくないですし、見聞きしたくもありません。

50代半ばの男です。
K-POPの女性タレントってキャラ分けが薄いので見分けが付かないし、どのグループが歌っても歌声がみな同じに聞こえます。
カラは割と可愛いと思いましたが、色々と可哀相だったので、韓国アイドル自体をフォローしたくなくなりました。
例えば、私は猫を飼っているので、捨てられたかした小さな仔猫が1匹でひょこひょこ歩いているのを『可愛い!』と言うような女性には嫌悪感を感じます。
奴隷労働かもしれない活動をしているタレントを、娯楽として楽しく見るのは無理です。

国会で所信表明演説をした安倍総理を、韓国マスコミは『韓国を無視した!』という論調で報じたそうですが、ストーカーと同じ論理で気持ち悪いです。

jak********さん

編集あり2019/1/3023:06:23

1,いいえ
2,韓国のあらゆる部分を知りマイナスになりました。
3,はい
4, 公的面(政治面等)は嫌いですが私的面(文化、観光面等)では嫌いではないです。(ただBTSのTシャツの件のようなものは避けて頂きたい)

男、20代

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k1s********さん

2019/1/2919:56:13

抵抗はないし、印象は良くなる。

それは調査が行われています。
若い人ほど韓国に親しみを持っていて、なぜそうなのかというと「韓流やk-popが好きだから」という理由が多かった。大いに関係を良くする効果があります。日韓の政府も文化交流などを通じて相互理解を深めていくことを目標にしています。最近は知日の韓国の若者が日本に旅行に来ています。
頭の固まった高齢者層はもうあれですけど、未来は今の若者が生きてるわけだからそうした良好な関係の土台の上に日韓関係を作り直したらよいと思います。

lov********さん

2019/1/2913:55:01

水を差すようで申し訳ない、こう言うところで調査をしても実際は参考値にもならないです、なぜなら、
質問者様が取りたいデータはサンプル数が少なくとも3桁は必要です。2桁では普遍的なデータとして無理があるのです。1票があまりにも重すぎます、ある方向の考え方の人たちがたまたま今暇で、集中的に答えたらそれが大義となってしまうので危険です、ましてやここは趣味に関する質疑応答の場なので、特定の趣味のユーザーもいればそれらをディスるのが"趣味"の人もたくさん来るわけです。つまり、はっきり言ってどのみち偏った意見が大半と思っていい。
ではお望みのものはどう言うところで取るのかと言うと、民間の調査会社がやっています、官公庁から請け負うケースもあります、小さいものでもサンプルは1000以上取ります、そう言うデータは大抵有料ですが、サイトなどで公開されているものもあります。
そして業者のモニターは一般なポイント会員で、アンケートや調査に協力する事でポイントを貯めている一般の市民です。一人一人年齢性別家族構成学歴職業…諸々登録し、サンプルとしてふさわしいプロフィールなのか確認してからその個人にアンケートの依頼が来ます。戻ってきた回答も世論として偏りがないか、特定の思想や偏見の基に回答されていないか検討されます。ですから、こう言う趣味に関する質疑応答の場で取る意見とは真逆の仕事です。例えばこの調査をやるとしたら、国籍が日本でない人、趣味の欄に韓国ドラマ鑑賞、とか書いてあるサンプルは場合によっては除外、また、過去の回答の中で取り分け一定の国や民族、文化に対して否定的、差別的な意見が見つかったサンプルはその後アンケートを依頼しませんから、かなりニュートラルな層からの標準的な結果を得ることができます。
K-POPや韓国に批判的な意見にしろ、肯定的な意見にしろ、ここで取るようなのは調査の世界では1サンプルの或る回答でしかないため、大義を実証する道具にはならないのです。
なのでこの質問は参考程度で、いわゆるデータを探してみたらいかがですか?これを軸に発表やったら結構まずいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる