ここから本文です

産後11ヶ月で4ヶ月の頃から完ミです

アバター

ID非公開さん

2019/1/2900:10:56

産後11ヶ月で4ヶ月の頃から完ミです

最近になって抜け毛、薄毛が気になり
前頭部に前髪で隠しきれないほどの円形のハゲが2つできました。
他にも調べてみると頭のあちこちが部分的にハゲていました。

通常産後の脱毛は〜10ヶ月くらいで治ると聞いたのですが10ヶ月以降から始まるとこなんてあるのでしょうか?

年齢は28歳です
抜け毛、薄毛の原因かな?と気になる点は
・産後に2回髪を染めた
・産後5ヶ月から使い始めたシャンプーから髪が痛み抜け毛が増えた
・産後のストレスが酷く3ヶ月の頃産後うつと診断されたが薬の服用はしなかった
・生理は2ヶ月で再開。その後順調だったが今月の生理は量が少なかった
・産後うつと診断されてから頭皮を掻きむしったり髪をひっぱって暴れることが何度かあった

とこんな感じです。
よろしくお願いします

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdy********さん

2019/2/111:41:30

まだ、ホルモンバランスが正常に戻っていないのかもしれません。症状が続くようなら婦人科へ相談してみては?

また、あまり気にしすぎるのもよくありません。ストレスになり、ホルモンバランスに影響します。

身近な改善については、女性用の育毛剤を使用するのも選択の一つです。マイナチュレから出ている育毛剤なら産後薄毛にも有効という記載がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htd********さん

2019/1/2900:25:46

いずれ食事かなと思います。
両極端な食事をしているでしょう。だから気分も落ち着かない。
まず動物性食品の取り過ぎ。一方砂糖の過剰摂取。
野菜中心の和食。ごはんに、みそしる 主菜 副菜。こんだけー。