ここから本文です

猫触ると静電気すごくないですか?どうしてますか? . さっきも触ったら、バチ...

cat********さん

2019/1/2900:30:34

猫触ると静電気すごくないですか?どうしてますか?

.
さっきも触ったら、バチッ!!!!っとなって
可哀そうになってしまいました

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pic********さん

編集あり2019/1/2900:44:59

トラスコの静電気除去パットと静電気除去シート、便利ですよー
猫出禁部屋でPCの部品交換する時に使ってたんですが、化繊のカーペットの上で遊んだ後など撫でるふりしてシートでさらっとしてます

パットは部屋に貼ると不恰好なんでオススメはしませんけど

質問した人からのコメント

2019/2/3 23:21:07

いろんな形状の静電気除去商品があるんですね!
ブレスレット型しか知りませんでした。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vag********さん

2019/1/2910:44:18

うちの猫の場合、毛を触ってもバチっとくることはあまりないのですが、猫が私の指の臭いを嗅ぎに鼻を近づけたときにバチっと来て、猫が慌てて逃げていく、みたいな感じが多いです。
猫の体に静電気がたまってて、毛は絶縁体だが、鼻は濡れていて電気を通しやすいので、という話なんですかね。