ここから本文です

慶應義塾大学通信は働かずに学業専念だった場合でも4年で卒業は難しいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2911:09:36

慶應義塾大学通信は働かずに学業専念だった場合でも4年で卒業は難しいでしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2019/1/2912:43:16

慶應通信卒業生です。

慶應通信は、慶應の通学課程に合格できるレベルの人が、学業専念した場合に4年で卒業できるようにレベル設定されています。

マーチレベルだと5-6年というイメージです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2019/2/414:55:35

私も海外法務・契約書関係の基礎知識の習得を兼ねて法学部に在籍した過去がありますが、三田キャンパスでのスクーリングで知り合った人達からの情報だと、平均卒業年は6、7年掛かるらしいですので…。

★学部別就学年齢層・職業データ実績(2017~2018年度)
https://www.tsushin.keio.ac.jp/about/data.html#about_data02_02

経営学やマーケティング、会計学を学びたいなら、産業能率大学の通信教育の方が支援体制がしっかりしているので、4, 5年位で卒業出来るらしいとも聞き及びました。

実際、仕事関係で産業能率大学の通信教育過程を卒業した公認会計士さんにも遭遇した経験があります。

http://www.sanno.ac.jp/tukyo/course/index.html

若し、「慶應義塾大学と言うブランド」を優先してしまった様だと、もう一度、自分は何を学ぶ目的又はどんな資格試験を目指したいのかを見つめ直すのも宜しいかと思います。

その他、ここの大学は、河合塾と提携して下記の昼間の補講をしています。
河合塾KALSカレッジコース
http://www.kals.jp/college-crs/
http://www.kals.jp/
医学部学士編入学(医学部2年生スタート)、国内MBA、Fラン文系→国立大学有名私大文系等
***************
★“慶應蹴り”武蔵大に進学も 学生を魅了する「国際教育」最前線
柿崎明子2018.4.20 11:30AERA
https://dot.asahi.com/aera/2018041700041.html?page=1
★早稲田、上智、ICU… 流行りの「グローバル学部」選ぶならどこがお得か?
2/3(日) 8:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190203-00555852-shincho-s...

aa1********さん

2019/2/200:40:55

スクーリングや慶友会で学業専念という人に結構会います。
なので、おそらく、毎年数十人はそういう人が入学してると思います。
でも、毎年普通入学で4年で卒業する人は数人です。5人いないと思います。

学業専念でも4年で卒業は難しいですし、6~8年かかっても卒業できればいいと思います。
ほとんどは途中で辞めちゃうんですよ。だから卒業率が10%に満たないんです。

shi********さん

2019/1/2916:58:56

すべてうまくいけば卒業できるかもしれませんね。
ちなみに、四年で卒業できることと、四年目の春の時点で卒業見込証明を受けて就職活動できることとは別問題になりますので注意してください。通学生が就職活動している時期も卒業のために引き続き学業最優先にしていないと、慶應当局は通信生が就職活動する前提では考えていないため、5年目行きになりやすくなってしまいます。

kie********さん

2019/1/2912:35:14

能力次第。
時間の問題ではない。