ここから本文です

カツオ、マグロは同じ大きさならどちらが引く?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2914:40:09

カツオ、マグロは同じ大きさならどちらが引く?

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/1/2914:45:30

そりゃあ断トツマグロです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/1/3121:04:27

カツオマグロ一本釣り漁師でした!
カツオとマグロで同じ大きさなら マグロの種類や つり針が口にかかった場所にもよります。
クロマグロだと マグロの方が引きは強いですし トンボマグロ(ビンナガ)だと カツオが引きは強いかな?

カツオでもマグロでも 腹とか尻尾付近につり針がかかってしまったら それはそれは引きは強くって なかなか上がってきませんよ。

kaw********さん

2019/1/3009:14:48

同じ大きさのキハダマグロと本ガツオでしたら、経験上カツオの方が引きました。

10キロのキハダは大した事ありませんが、10キロクラスのカツオの引きはとてつもなかったです!
14号、16号のハリスがブチブチ切られます。

yyy********さん

2019/1/2921:35:32

同じサイズならカツオですね
40〜50センチぐらいの魚で言ってます
それより大きいとカツオは釣ったことない

tos********さん

2019/1/2920:46:33

マグロだと思います。

fis********さん

2019/1/2915:48:51

同じサイズならカツオですが10キロで大物になります。
マグロは10キロは赤ちゃんです。