ここから本文です

宅建の参考書や問題集は、 毎年変えた方が良いですか? 法律が変わるので。

chi********さん

2019/1/2916:45:37

宅建の参考書や問題集は、

毎年変えた方が良いですか?

法律が変わるので。

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/1/2920:56:27

買い換える必要は有りません。

私が受験し合格した時、主要なテキスト問題集の改訂をチェックしましたが、
あきれるほど、改訂は少なかったです。
その理由を考えるに、…
法改正については、出題されないから、です。

その年は、民法の相続で、子の扱いが変わるという、宅建最重要テーマの一つ。
でも、出題されませんでした。

宅建のテキスト問題集の改訂は、法改正よりも、編集方針のリニューアル(ひらたく言うと、最新版っぽく見せる)のために行われているようです。

質問した人からのコメント

2019/1/30 11:56:57

回答

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(21,494件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ハウスドゥ! うるまみどり町店 不動産販売仲介営業(宅建資...
  • ハウスドゥ! うるまみどり町店
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜25万円
  • 沖縄県うるま市みどり町
WEBAgre
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofd********さん

2019/1/2923:38:43

最新版を使った方が、自分でどこを調べるのかを調べるという、かなり面倒な作業が無くなると思いますよ。

沢山ある問題・分野のうちで、今年度はどこが法改正になっていて、それのどこを勉強をすべきかなんて、普通の素人の個人では調べきれるとは思えません。

でも問題集は買い替える必要は無いと思います。
(よほどのことがない限り、同じような問題は毎年は早々に出ないと思いますから。)

wot********さん

2019/1/2917:25:17

必要ないと思います。法律変わったことによる得点の上下を考えるより、なぜ宅建に落ちたのかを考えるべき。そして慣れ親しんだテキストでチャレンジでしょ。

aoh********さん

2019/1/2917:10:28

そりゃそうさ。