ここから本文です

弐寺 STEP UPについて

アバター

ID非公開さん

2019/1/2919:35:00

弐寺 STEP UPについて

恥ずかしいのですが、つい最近六段取ったばかり(達成率56%/☆9のイージーとノマゲ合わせて20譜面程度だと思います)かつ、六段になって初めてSTEP UP触ったものです

最初は☆8下位ばっかりだったのですが、3曲目を選ぶときには☆9が数曲で残りが☆10でした

難易度上昇きつくないですか?

その時のクレでやった以下の通りです
次葉 turn the page (H) ☆8 AA ハードクリア
パニッシャー (H) ☆9 B イージークリア
ノーティガール (H) ☆9 B イージークリア

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2019/1/2920:44:59

今作のステップアップはかなり課題曲の難易度が上がりやすく調整されています。
時々特攻して落とす事が前提の設定ですね。
幸いなことに落ちてもモードの進行はするようになっているので、練習と思って積極的に特攻してみましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2920:48:23

    前述の通りノーティHをイージークリアしたのですが、次クレは全て☆10の可能性が高いですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/1/2920:24:41

ステップアップはそういうモードです
クリアすればするほど選曲レベルが上がります

なので、おすすめは特攻です
イージー付いてる曲をノマゲ頑張るとか、ちょっとHARDやってみるかとか
3or4曲確定でできるので、Failedを恐れず挑戦してみましょう!